※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じ年齢の方に質問ですが、更年期の症状がある方いますか?体調不良で妊活中で、同じ経験の方と話したいです。

今35歳です。同じくらいの年齢の方に質問なのですが、
更年期みたいな症状ありませんか??

急に暑くなって1人だけ汗だくだし、かと思ったら寒くなったり、、夜も眠り浅くて不眠気味😭
下痢も頻発に起きます😭
大体排卵日過ぎたあたりから急激に体調悪くなるんです、、

PMSもあるかと思いますが、レディースクリニックで聞いたら、プレ更年期と言われました🤣

今3人目を望んでいて、軽く妊活しようかな〜とおもってるんですが、同じような体調で妊娠された方いますか??

お話しききたいです😊

コメント

オムハンバーグ

2人目の産後、結構体調へんちくりんでした😅
自律神経かなーと思ってました!
更年期とは思ってなかったですm(_ _)m

  • ままり

    ままり

    私も2人目の産後から未だに体調こんな感じで😭
    年齢近いですか?
    3人目妊娠されてるんですね😍楽しみですね❤️

    • 7月8日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    あ!36です!
    そうなんです!免疫力も明らかに落ちたし、気分も体調もジェットコースターで😅
    もうよくわかりません。
    漢方でも飲もうと思ってました!

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    うち命の母ホワイト飲んでます🤣🤣🤣

    • 7月8日
ゆみか

同い年です。
私も同じような感じで更年期かなと思って婦人科行きましたが、生理が定期的にきてたら更年期ではないそうです😭
婦人科の先生は最近よく若年性更年期という言葉聞くけど、婦人科の先生たちはあんまり認めてないようです!

  • ままり

    ままり

    そうなんですか‼️🙄
    ならこの更年期に似た症状は何なんだろう、、💦
    婦人科の先生には何とか言われましたか❓
    是非教えて頂きたいです😳

    • 8月5日
  • ゆみか

    ゆみか

    私は自律神経だと言われました!
    私の場合いろいろ検査済みなので考えられることはそれしかないかなーって感じでした💦

    生理周期はどんな感じですか?

    • 8月6日
  • ままり

    ままり

    生理周期は若い頃から今も変わりなくとてもきっちりしています!
    私も自律神経、、可能性あります😭
    何かお薬とか飲まれていますか❓

    • 8月6日
  • ゆみか

    ゆみか

    そうなんですね、でしたら更年期の可能性はないと産婦人科の先生から言われました‼️
    桂枝茯苓丸けいしぶくりゅうがんという漢方25番を飲んでます‼️

    • 8月6日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    ありがとうございます‼️
    そのお薬は婦人科で頂きましたか?
    何度も質問してしまってすみません💦

    • 8月7日
  • ゆみか

    ゆみか

    私は内科で貰いました!
    婦人科でも処方できますよ(^^)
    漢方は割とどこでも処方できるようです!

    • 8月14日