※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週で鮮血の出血があり、不安です。赤ちゃんは元気だったが、初期流産の可能性も。同じ経験の方、続けられた方いますか?

妊娠10週の壁を越えたと思ったら鮮血の出血がありました
ショックです

まだほんの少しで
このまま止まってくれることを祈るばかりです

骨盤痛、下腹部になんとなく鈍痛、腰のだるさ、頭のだる重さを感じていて、まさに生理前の感じがしています

昨日の検診では赤ちゃん元気でした

とりあえず鮮血が止まれば安心していいでしょうか?

今病院しても初期流産に対してはできることはないと言われると思います
初回の診察でそう説明され文書も渡されました
もう少し様子を見ようと思っています

妊娠10週目あたりで同じような状態から無事に継続できた方いらっしゃいますか??

コメント

瑛&璃mama

息子と娘の時に初期に鮮血の出血で切迫流産診断で
止血剤、流産予防の薬、張り止めを処方されて寝たきり絶対安静の指示でしたが無事2人共に出産してます
娘の時は10w頃
息子の時は8w頃でした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無事に二人とも出産されたんですね。
    絶対安静ということですが上のお子さんいて、その間は家事と子育てどうされていましたか?
    よければ教えてください😣

    • 7月8日
  • 瑛&璃mama

    瑛&璃mama


    旦那の仕事の間は実家の親と義親仕事の休みの日は助けてもらってなんとか安静に過ごせてました状況が状況だったので家事は旦那がやってくれてました
    病院でもトイレ以外は寝てるような指示だったので

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり安静にするには周りの助けが入りますね…
    参考になりました。
    お返事いただいてありがとうございます😌

    • 7月9日