※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ks
妊娠・出産

将来の心配から、名前を略して他の名詞になることを避けた方がいいでしょうか?

名づけについて苗字との兼ね合いで悩んでいます。

下のような略すと他の名詞になっちゃうような名前はどう思いますか?
将来いじられたりあだ名になったりするのかなぁと思うと、避けた方がいいのか、、
みなさんのご意見聞かせてください。

あべ なごみ→あなご
しばた けんご→しばけん
わかさ めい→わかめ

みたいな名前です。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな名詞かにもよるとは思いますが、例に挙げておられるものであれば、私はあまり気にならないです☺️

• ks

ks

コメントありがとうございます。

あまり気にならないですか🥺
    一度気がついてしまったらみんなそう思うのかな!?と気になってしまいました😅

気にしすぎずに考えたいと思います😊

• 7月9日
usagi

名前でいじられたりというのは…略すだけでなくほかも考えられたりしますので、分かりませんが🥹

今の時点で気になるようならば、避けた方が私はいいと思います!それを気にして心配するのも嫌な気持ちになりますものね💧

せっかくのご両親からのプレゼントですから、素敵なお名前が見つかりますように🌟

• ks

ks

子どもって色々なこと考えていじりますもんね…💦

一度気づいたら気になってしまって😅
    気に入った名前やっと見つけた!と思った矢先だったので不安になってしまいました。

まだ他の候補も考えたいと思います😊

• 7月9日
tommy

しばけん はあだ名になりそうですが、あなごとわかめ はあだ名にするには無茶あるなぁ...と思います🤔

略した名詞がマイナスイメージの物なら避けますが、そうでないなら気にしません😊

• ks

ks

どちらかというと、あなごやわかめみたいな感じの名前になるので、あだ名にはなりづらいですかね🥹

決してマイナスなものではなく、夫はわかめちゃんみたいに呼ばれるのも可愛くていいじゃん!なんて言っているのでみんなそう思ってくれるかな…
    かわいそうとか思われないかなと不安になっていました💦

気にせず候補に残したいと思います😊

• 7月9日