※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
その他の疑問

幼稚園に通う息子がいるのですが、発達障がいで年中になった今でもお漏…

幼稚園に通う息子がいるのですが、発達障がいで年中になった今でもお漏らしをしてしまいます。

年少の頃は、幼稚園の先生の人数が多かったので、おねしょした服を洗って返してもらっていました。

年中になって、先生の人数が減ってしまい、おもらしした服を洗う余裕がなくなってしまったみたいで、ツーンと臭い状態で返ってくることが多いです。
先生も大変だろうなぁと思います。
幼稚園の先生は、トイレに行く時間もないくらい忙しいという記事を読んだことがあるので……

しかし、おしっこで汚れたものが入ってる袋に給食エプロンが入っていたり(息子に聞いたら、給食のときは漏らしていないと言っていたので、なんでエプロンをわざわざ入れるの?と思いました)、あとは、マスクが入っていたり(口につけるものをなんで?と思い、嫌がらせなのかなぁと思い悩みました)……

幼稚園に、「給食エプロンやマスクを、おしっこのついたものと一緒にいれないでほしい」という電話をしました。

皆さんでしたら、どうしますか?
なんだか、モヤモヤしてしまって(つд⊂)

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ。
洗って欲しいまでは思わないけど流石に分けて欲しいです。

• レイ

レイ

コメントありがとうございます☆
    やっぱりそう思いますよね😥

• 7月8日
ママリ

それは嫌ですね😔
上も下も一緒になってるし、汚いです💦忙しくても、それは流石にあり得ないです。
誰でも電話すると思いますよ🥺

• レイ

レイ

やっぱりそうですよね😖
    嫌ですよね😭

• 7月8日
まめ

洗ってと要求はしにくいですが、さすがに分けてほしいとは私も言うと思います😇一緒はひどすぎます!!

• レイ

レイ

ですよね、一緒にいれるのはないですよね😰

• 7月8日
りんご

年中さんだとそういうのって自分でするのではないですか?自分で着替えて自分で片付けていませんか?娘も発達障害がありますがお漏らしはないのですが汚れた時の着替えとかそういうのは自分でしている様です。

• レイ

レイ

「○○先生が着替えさせた」と息子が言っていました。
    他の幼稚園の先生も「あのときは、○○先生が着替えさせてたね」と言っていました。

• 7月8日
ふじのがや

着替えさせたのは先生かもしれませんが袋やカバンにしまったのは息子さんてことはないですか?
年中だとお片付けや支度は各自で年少と違い先生がいちいち全て確認したりしない(忙しくてできない)と思うので、
気になるならお母さんが息子さんの方に漏らした時の服の持ち帰り方教えるのもありかなーと思いました。
息子も発達障害あるので年中からは持ち帰り忘れものとかしょっちゅうです。

• レイ

レイ

確認しましたが、先生がいれたとのことでした。

• 7月9日