※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近気持ちが沈んでいて、妊活1年経過後に二人目の欲求がわからなくなってきました。同じ経験をされた方いますか?

ここ1ヶ月くらいずっと気持ちが沈んでいて何もやる気が出ません。
そんな中第二子を望むのは無理がありますよね、、😢
妊活始めて1年が過ぎて、二人目がほしいのかも分からなくなってきました。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

結婚から1年子どもを授かれず妊活も諦めかけ、他にも不幸ごとがあったりと気分が沈んでなにもやる気もないときに今の妊娠が発覚しました。
この子のためにやるしかない頑張るぞって思えたので、お腹の中の子には本当に感謝してますし、必ず幸せにしたいと思っています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    気持ちが沈んでいるときに妊娠されたのですね!
    おめでとうございます☺️
    私も来てくれたら頑張れそうです。希望をありがとうございます🙇

• 7月8日
mm

2人目できるまで半年とかでしたけどそれでも授かるまでは何となくやる気?気力がなく落ち込むことが多かったです🥲
まわりは変に1発で出来たとかそういうタイプが多かったのでひがむ気持ちも正直ありました。

でも何より欲しいと思うきっかけが上の子に一緒に遊べる兄弟を作ってあげたいだったのでやることやってただただ来てくれるのを待ちました。

最後もう今回で出来なかったら一旦諦めようと思った時があって、不思議とそういう時に赤ちゃんって来てくれるんですよね🤰
疲れたら1度妊活から離れてみるのも手かも知れません。
気長に赤ちゃん来てくれるの待ちましょう☺️きっと来てくれますから👶🏻💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    妊活プラス色々重なると、落ち込むことがふえますよね。
    諦めた頃に出来るとよく聞きますが、本当にあるんですね☺️
    希望をありがとうございます🙇

• 7月8日