※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の貯金について相談です。1歳までの貯金目標は100万円。現在60万円あり。1歳までにどれくらい貯金できたか教えてください。

子供たちの貯金についてです。
下の子が今年2月生まれで、今年度中に100万円貯金したいと思っています。お祝いや出産手当金、児童手当で今60万位あります。
上の子のときもそんな感じで達成できました。

皆様、お子さんが1歳までの1年間でどれ位貯金できましたか?良かったら聞かせてください。
子供が小さいうちしか貯金できないと言われているので、焦ります😖

コメント

ママリ

学費用口座にはコツコツお給料からと児童手当

息子口座には将来買ってあげたいもの用に出生体重やお祝い金

と別に貯めていて、1年間だったら合計80万くらいでした!🙌
学資保険年払いで別に引き落としはあります😂それは60万🥹

お祝いがないので、1歳になってから息子の口座は伸びが悪いです🤣🤣

一応5歳までに学費用口座に300万が目標です🫠🫠

ままり

60万くらいです😊

児童手当は一切入れてなくて、お祝いやお年玉のみ入れてます😆
口座開設時、出産祝いでいただいたお金を全額入れたので合わせて60万です!

はじめてのママリ🔰

子供2人分まとめた口座なのですが、年間94万貯金してます💰
額は適当に決めました😂何かあったら家の貯金もあるのでとりあえず、、って感じです😂

てんまま

下の子は現金で50万円くらいです!

コツコツが苦手なので、学資代わりの保険に300万円一括で払いました🤣

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました!
わたしも貯金をがんばります🙂