※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

3歳の息子が高熱で食欲がない。水分は取れているが、食事はほとんど取れず、お腹も緩い。みなさんはこの場合、どう食事を考えますか?

3歳の息子が昨日の夕方から40度の高熱が出て解熱剤入れるとやっと37度前後。高熱が出て辛いのかほとんど寝ていて
昨日の夕方から全くって言いほど食事を取れていません。
大好きなうどん、フルーツ、お菓子、一口食べたらもういらない。
飲み物は与えれば飲んでいるので水分だけでもとこまめにあげています。お腹も緩めです。

みなさんだったらこういった場合食事はどうしてますか?💧

コメント

ぴぴ

受け付けない時はあげてないです😭
無理に食べて吐いちゃうのも目に見えてますし水分さえ取れてればって思ってます!

  • みわ

    みわ

    うんうん、たしかにそうですね😵
    無理しないで本人に任せます!

    • 7月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちの息子も先週ヒトメタで五日間の高熱でダウンしてましたが、全然食べてなかったです💦
    水分はばっちり取れてたのとぐったりしてるとかなかったので様子見てられました!
    今色んなの流行ってて体調壊してるお子さんほんっとに多いですよね💦
    息子さんも早く良くなりますように!!

    • 7月8日
  • みわ

    みわ

    ヒトメタ初めて聞きました!
    5日間なんて、かわいそう😢
    よくなってよかったですね!


    息子も早く治るといいな!
    ありがとうございます♪

    • 7月8日
さくら

うどん、おかゆ、ゼリーとかは食べさせる率高いです💦
薬を飲ませたりするのにも少しは口に入れたほうがいいかと思って😭

心配ですよね😭

  • みわ

    みわ

    わかります!食べないより食べた方がいいのかって私も思います!

    でも、見事に全部食べてくれないです😂

    • 7月8日
  • さくら

    さくら


    お子さん本人は食べるのも辛い感じですよね😭


    パウチタイプ?のゼリーとかどうですか??吸うタイプのやつとか💦

    そうめんなら細いので食べやすいですかね🤔

    • 7月8日
  • みわ

    みわ

    今色々試してる所です!
    そうめん!明日試してみます!!
    2.3口でいいから食べてほしいです😭

    • 7月8日