※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供を電動自転車で保育園に送りたい。将来的に2人乗せたい。カゴ付き後ろ乗せと前乗せどちらがいいか迷っている。荷物の問題もあり。経験者の意見を知りたい。

もうすぐ1歳の子を電動自転車で保育園に送りたいと考えています。
試乗したところヤマハの電動自転車が加速がいいなと思いました。パナソニックはギュン?と後ろから押される感じが怖く感じました💦

子どもはあと1人は欲しいと考えているので、将来的には2人乗せたいと考えています。
後々のことを考えるとカゴ付きの後ろ乗せタイプのハンドルに前乗せをつけるのがいいかな、と思ったんですが操作性や安定感はカゴなしの前乗せの方がいいと聞いて迷っています😭
ただカゴなし前乗せタイプだと2人目が生まれたら将来的に荷物を置く場所がないので荷物をどうするか問題が出てきてます😂

お子さんが1人目の時に電動自転車を買った方はどちらのタイプを買われましたか?
またカゴなし前乗せタイプで後ろ乗せを追加した方は荷物などどうしていましたか😣

コメント

ママリ

1歳半の頃に後ろ乗せタイプ購入しました!後ろ乗せは2歳から推奨らしいので、そこは自己責任ですが💦

2人目希望あるなら、後ろ乗せで前カゴが使えた方が長く乗れるかなと思います!2人目使う時に前椅子を装着する予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり前かごありがいいですよね💦
    検討してみます!
    ありがとうございました😊

• 7月10日
はじめてのママリ

前かごなしで前乗せタイプ使っていて将来的なことを考えてカゴがついているのに買い替えました!
たしかにカゴがなくてざせきになっているのは安定していますし、寝ちゃったときに安心でした(^^)
でも、2人乗せる予定ならカゴついて前にもシートつけられるやつが良いと思いますよ☺️
1歳だとまだ小さいですし、会話できないので見えない後ろに乗せるのは怖くて2歳すぎまでは前に乗せて使いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い替えられたんですね😳
    かごなしの前乗せ安定感はありますよねー!
    前かごありで前乗せタイプを検討しようかと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月10日