※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

明日で7週目に入ります。旦那が雑誌を買うのを止めるよう言っています。安定期まで待った方がいいでしょうか?

明日で7週にはいります。
私ははやくたまひよなど雑誌を買って
たくさん勉強したいのですが、
旦那が、雑誌みてワクワクして
流産したらショックがでかいけん
まだやめとけと言います。
旦那の言い分で行けば5ヵ月の
安定期まで雑誌が買えません!(笑)
みなさんどれくらいで買いましたかヘ(°◇、°)ノ?

コメント

すいしょう

5ヶ月は長い(笑)

せめて、10週あたりで解禁で良いのでは?(笑)
でも、奥さん想いの旦那様ですね❤

• ☻

5ヵ月まで情報収集なしはさすがにきついですよね(笑)
    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 11月30日
  • すいしょう

すいしょう

育児グッズ(洋服とか)はもう少し後から買うから❗とか、
    旦那様を説得してみては?🌠

• 11月30日
  • ☻

私は持病を持っていて
    それで余計に心配してくれているんだろうなーとは思うので説得と言うより
    話てみたいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ありがとう😊

• 11月30日
ねお

妊娠中に食べていいものとかわからなかったので、わかってすぐ買いました!

• ☻

そうですよね!
    とりあえずカフェインはよくないってことくらいしかわからないので不安なんですよね(笑)
    ありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ

• 11月30日
かづたむ

私は14週くらいに買った気がします∩^ω^∩

• ☻

14週ですか!7しゅうの私には14週なんてまだまだすぎて我慢できません〜(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)♡♡(笑)

• 11月30日
ポムポムプリン

心拍確認してから、はじめてのたまごクラブ買いました(๑´ڡ`๑)

• ☻

あー、それいいですね!
    まだ心拍確認したできてないので
    旦那にそう話してみようと思いますᐠ( ᐛ )ᐟ
    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 11月30日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

もし家の近くに図書館あるなら、多分たまごクラブ置いてると思いますよ♪
    その場で読む形にはなるかもですが、お金かからないしオススメです♪
    ちなみに、うちの近所の図書館は最新号は1ヶ月間貸出禁止ですが、それを過ぎれば借りれるようになります(●´ϖ`●)
    私も今からたまごクラブや出産育児本読みに図書館行ってきますw

• 11月30日
ころ

妊娠分かった病院の帰りにすぐ買いました!(笑)
初期は気をつけることもたくさんあるので、初期妊婦さん向けの雑誌とか結構ためになりますよ 😊😊😊

• ☻

やっぱり!ためになるんですね!?
    旦那を説得することに決めましたありがとうございます(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)♡♡

• 11月30日
みーママ

私は陣痛がきたその日まで、ぼっちゃんさんの旦那さんと同じ気持ちで買う気になりませんでした。

1歳を過ぎた今、赤ちゃんに会えるという事実を受け止めて、もっとワクワクしたり楽しめばよかったなーと少し後悔してます😂

やって後悔、やらなくても後悔なら
やったほうがいいのかなーなんて☻

ただ、6週ですと心拍確認もまだですよね?
私は6w頃に胎嚢確認→8w心音確認→9wに心拍確認をしました。心拍確認がひとまず無事に成長している証で、それがまず初めの区切りになります。(心拍確認が終わった9w頃に母子手帳をもらいに行くことができます)

せめて、母子手帳を手にした日からにしてはいかがでしょうか?💪💕

nnn

はじめてのたまごクラブを7、8週の時に買いました♪
初期に気を付けた方がいいことや、早めに予備知識つけないとお腹張ったり、切迫になったときに心構えないままでは不安&のちの後悔に繋がりかねないと思います。
私は早く買っても15週から切迫流産でしたが😅

みずたま

母子手帳をもらった日の帰りに買いました*(^o^)/*
付録ほしさでした(笑)
でも、初期に気をつけることとか食事のことなどは勉強できましたし、ワクワクはしました。
ただ、病院の先生からは間違った情報も載っているから全部信じないでとは言われました。特に「お迎え棒」とかは感染のリスクがあるのに有り得ないと言われていました。

そらそら

心拍が確認できてから買いました〜。

私もどちらかというと予防線を張るタイプで、あんまり早めには動きたくなかったんですけど、
2週〜13週を対象にした雑誌、あれはほんとに買ってよかったと思いました!

つわりが本格的になると色々不安になります。見ないようにしようと思っても、情報検索せずにはいられなくなります。
でも、ネットより、確かな本1冊あったほうが、過大なワクワクではなく必要な知識を得られると思います!(ネットは、それこそワクワクする記事にもたくさん出会うので…☆)

1度、旦那さまと一緒に立ち読みだけでもできると良いですね(^^)
旦那さまをどうしても口説き落とせなかったら、図書館でこっそり……ですかね笑

まるこ

私も発覚後すぐ買っちゃいましたが、つわりを乗り切るポイントとか、初期の過ごし方とか…初期だからそこ役立つ情報多かったですよ。5ヶ月に入ったら、これらはいらない情報になってしまうと思います(^_^;)

流産などのトラブルを招かないためにも、情報がほしい!といった言い方で納得してもらえるといいですね☆

早く買ってもいいと思います★
「おなかに赤ちゃんがいます」キーホルダーもついてるので、妊娠初期こそ周りの配慮が必要ですしご準備してもいいかと(^ ^)
ご主人のご心配するお気持ちも分かりますが、情報は早く&たくさん得ておいても損はないです!

たぶん12週ぐらいだったかと!
買うとゆうより旦那が雑誌買う時に
立ち読みする方が多いかも(´°_°`)

maa

わたしはわかってすぐに買いました!
初めてのたまごクラブです(^^)
旦那と一緒に買いに行きました!
初めての妊娠でなーんにもわからなかったので、ネットより雑誌の情報の方が安心もあったので買ってずっと読んでました!
食べ物だとか、つわりとか、今後の流れとかもちろん流産のことも書いてます。
旦那さんのためのところもあったりと、積極的に旦那も読んでましたよ(^^)
お金のことも色々書いてますし買って損はないですよ(^^)
その付録についてたマタニティマークをつけたりしてます(^^)
3か月入るとたまごクラブに変えて読んでますよ(^^)

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

もうこのアプリ入れてる時点でかなり勉強されているのでは?(笑)
流産前提で話されるのもちょっと嫌ですねー