※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳3歳の男の子が元気すぎてやんちゃで、保育園に預けず毎日大変。自分の体力が追いつかず、夜は早く寝ないと疲れてしまう。自分の時間がなく、生理中で体調も最悪。映画や美容院、カフェに行きたいけど、忙しい友達もいない。育児は本当に大変。

ひとりごとです

2歳3歳年子男の子
元気ありすぎ
やんちゃすぎ
保育園もいれてなくて毎日もう
なにしようか困る

可愛いです
でもほんとに自分の体力がついていかない
夜子供たちと一緒に8時にはねないと
次の日起きれない
自分の時間なんてぜろです
ほんと体力なくてほんと疲れて
いま生理中でお腹痛いし気分は最悪
涙がでてきます

映画みにいきたい
美容院行きたい
カフェいきたい

みんな忙しいから
たよるひともいなくて

いまだけだけど
あー
ほんと泣けるな

育児って本当に大変ですね

コメント

もちもっち

おつかれ様です!
本当に育児って大変で孤独だなぁと感じます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね
    つくづく育児大変だけど
    やったことある人にしかこの大変さはわからないよな~とおもいます
    世間からみれば私なんて専業主婦で自分のペースで育児していい身分とかおもわれてるんです
    やっぱり世の中働いてる方がえらいって感じの雰囲気だから、、はあ。ってかんじですね

    • 7月8日
  • もちもっち

    もちもっち

    私自身子どもができる前と後では考え方が違うので経験者でないとわからないですよね。
    24時間体制給与なし。
    働いてる方が偉いっていう人は、このことわかってる?って感じです🤔

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世の中がもっと育児を評価してほしいですね
    好きで産んでるんだからって感じるんですよね
    悲しいことです

    まあ人からの評価なんか求めず、がんばらないとなんですけどね😅

    • 7月8日
  • もちもっち

    もちもっち

    私は頑張らないとーと思いつつもさほど頑張ってません🤣
    自分自身の好きなものをちょこちょこ食べて自分の機嫌は取ってます!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息抜き上手なんですね!
    私も今日はもうどうにもこうにもだめな気分なんで
    夜ごはんずっと生きたかった焼肉でも食べにいこ😫

    • 7月8日
  • もちもっち

    もちもっち

    いいですねー!
    好きなものを食べるのは大事ですよね!

    だめな日もあります。そんなときは割り切って諦めましょう🤣

    • 7月8日
ままりん

こんにちは!
うちも年子男の子子育て中です。
毎日お疲れ様です。 
私達ほんと毎日頑張っていますよね。
大切な愛しの我が子ですが
可愛いばかりではなく
苛々しますししんどい事も多々、、

私も時々
独身時代自分の時間が
懐かしく羨ましくなります。

でも1日1日
少しずつ成長している息子達。
きっと子ども達が私の手から離れていった頃
あの頃にまた戻りたいなーと
必ず思う日が来ると思います。
もっとあーしとけばよかった
またあの頃の我が子に会いたいと
後悔しないように
今を精一杯一生懸命過ごそうと
しんどい時自分に言い聞かせています!

今しかないこの貴重な日々を大切に
子育てを楽しみましょうね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年子たいへんですよね
    おつかれまさです💦
    そうなんですよね
    ほんとに貴重な時間を頂いてるとおもう
    なんかキャパオーバーになってしまう自分が情けなくて
    もっと強い母ちゃんになりたい。
    ほんとがんばりましょうね

    • 7月8日
ママリ

お疲れ様です💦
私の上の子も3歳 下の子11ヶ月です
2人とも家で見ています🤣
もう大変ですよね😰
特に上の子は男の子だから元気よすぎて困っちゃいます💦
ほぼワンオペなので私も子供寝かせる時は一緒に寝てしまいます😂
もう1人産まれる予定なので自分の時間なんてないですよね😭
一時預かりとかあるのなら利用されてみてはいかがですか?3人目の妊婦健診で病院行かないと行けない日は一時預かり利用して終わったあとちょっとゆったりして迎え行ってますよ😊