※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ✳︎
子育て・グッズ

娘の股関節の開きが心配。同じ経験の方いますか?1ヶ月で変わるでしょうか?

4ヶ月半の娘がいます。3ヶ月健診があり、股関節の開きがよくないとのことで来月再健診と言われました。
授乳や抱っこのときはコアラのようにしたり、オムツ替えのときはカエルのようにしたりしてますが、1ヶ月で変わるものでしょうか?
再健診と言われたときはあまり気にしてなかったのですが、だんだん心配になってきました。
同じように言われた方がいらっしゃいますか?

コメント

ももた

もうすこしで6ヶ月になる娘ですが、同じ様に開排制限があり、来月大きい病院で診てもらう事になっています。
抱き方に注意して入れば、再健診までには柔らかくなると思うと言われましたが、最近動きが激しくて、コアラの様な姿勢をキープ出来ずで苦戦しています…

心配ですよね(;_;)お気持ちよくわかります…

• ちぃ✳︎

ちぃ✳︎

コメントありがとうございます!
    再健診までなるべくコアラ抱きやストレッチで、柔らかくなるといいのですが(^_^;)

• 12月5日