※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お仕事

育児中のフリーランス女性が、子供が3歳になる頃に在宅で稼げる仕事を探しています。以前のパートでの経験から不安があり、在宅で働いている方や自営業者の方の仕事内容や稼ぎ方について教えて欲しいです。

フリーランスや自営業されてる方の
目に止まればと思います!

今年初めに2人目を出産したので
今は仕事はせず育児中です!

この子が3歳になったら保育施設に預けて
働こうと思ってました!

2人目妊娠する前は上の子を保育施設に預けて
飲食店でパートしてましたが、子育てに理解が
なく子供が熱を出してお休みをもらう時などは
嫌味を言われ、去年はコロナもあったので予定
よりも早めに退職することになったんですが
辞める時にひどい言われ方をされました。

なのでこれから新たな場所で仕事をすることを
考えると今までのことがあるので凄く不安です。

できれば家でできる仕事をしたくて今からでも
コツコツ始めて下の子が3歳になる頃には
ある程度稼げるようになればと思ってるのですが
在宅で働かれてる方、自営業営まれてる方
どんな仕事をしているのか教えていただきたいです!

パートくらいは稼げるようになりたいです。

コメント

deleted user

私も仕事復帰に不安があり、在宅ワークを始めました☺️まずは月5000円でもいいから何か稼ぎたい…!と思い始めたのはクラウドワークスです☺️今では4人のアシスタントさんを雇ってみんなでお仕事しています☺️💓
クラウドワークスではデザインの仕事をしています❣️

  • うさぎ

    うさぎ

    コメントありがとうございます!今は人を雇ってお仕事されてるとは凄いです!🥺

    飲食店でパートしてる時に少しメニューを作ったりのパソコン作業をしただけでちゃんとしたパソコン作業はしたことがないです😭

    未経験からでもコツコツ始めてパソコン作業は身につくでしょうか?😭

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クラウドワークスというサイトでは売り上げランキングトップになったこともあるくらい(月の平均収入が100万円を超えております🙇)結構極めましたので私でよければなんでも聞いてください!笑

    パソコン+動画編集、やパソコン+広告運用、などパソコンスキルからプラスアルファで何か習得しておくととても安定して仕事をとることができるかと思います🙇💓💓
    パソコンのスキルは例えば動画編集ならエクセル使うことはほぼありませんし、私のようなイラスト系だとそもそもパソコンも必要なかったりします☺️💓できるだけ戦う人が少ないところで戦う方がいいのですがそれであればあるほどスキルの習得が難しいです。
    ではどうするかと言いますと今得意なことはないですか?
    思いついたものを文にするのは比較的得意、とか英語ができる、とか私は絵はそんなに上手くないけど絵を描くスピードは誰にも負けない(文字を書くのも学生時代からすごく早かったです。笑)、という強みを活かして仕事をしています☺️

    デザイン系だとデザインがめちゃくちゃ上手くないとだめ、とか思われがちなのですがそうではなくてデザインというジャンル、ってだけでその中での強みはデザインでなくても戦えます🙏在宅ワークはYouTuberみたいなもので穴場を狙えばだれでも結構稼げるんですよね☺️穴場はすぐには見つからないと思いますがいくつもいくつも試行錯誤していくと必ず見つかると思います🙇✨
    と、抽象的なアドバイスで申し訳ありませんが、その何かを一緒に見つけていけたらいいなーと思ってママリでいろんな方にコメントしてます❣️一緒に頑張りましょうね🥰

    • 7月8日
  • うさぎ

    うさぎ

    丁寧に詳しく有難うございます😭😭😭😭

    クラウドワークスは何年か前から登録していて数円の簡単なお仕事しかしたことなくて😔いざパソコン使うとなると期待に応えられる仕事ができるか不安でなかなか応募できないんです😭

    得意なこと、、私は電子機器は少し得意だと思っていて難しい設定などは周りの人によくお願いされてこなしたりはしてました!実は自分で何かをしたくてYouTubeを撮って動画編集をして投稿したりもしてたのですが、YouTubeを投稿するにあたって簡単な編集しかできないけど動画編集が1番楽しかったです🥺

    10代で1人目産んでろくに社会経験もしたことなくて、でも得意なこと、実際にやってみて楽しかったのは動画編集でした。こんな私でもはじめてのママリ🔰さんのように100万とは言いませんがパート並みに稼げるようになるんでしょうか😭

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動画編集できるならパート並みは全然可能だと思いますよ☺️というかYouTube投稿した方が稼げるかもしれません笑

    クラウドワークスなどで既存YouTubeチャンネルの編集の仕事をすれば人気ジャンルを知れたり、編集も学べてめちゃくちゃいいと思います!それを自社チャンネルで活かす感じだとなお良いですね💓

    私はイラストが描けることと動画編集もできるのですが声と顔がブスなので(笑)YouTubeとしては活動できないかと思いきやVtuberの切り抜きをイラストで書き換えるチャンネルがメチャ再生数取れています。

    大事な声はVtuberだし、見た目はイラストだし、私のダメなところを全て補ています笑

    Vtuberの切り抜きはたくさんありますがイラストで書き換えると新しいジャンルになり独走できます✨そのジャンルはクラウドワークスで知り、さっそくパクりました。笑

    そんな感じでYouTubeの仕事をちょっと受けるだけで自分ならどう稼ぐか?を考えることもできるかもしれません🙇✨

    やってみるだけでもめちゃくちゃ道開けると思いますよ!!!

    10代でお子さんを育てられてるだけで本当に素晴らしいと思います💓
    しかも、まだ20代前半ということですよね!今から始めてもまっっったく遅くないです❣️

    ちなみにクラウドワークスは応募しても最初はほぼスルーされてしまいますので何社も何社も応募しないといけないと思いますので思い切って応募してみてください!!笑
    私も未だにスルーとかありますからね、、、。笑

    クラウドワークスの動画編集(切り抜きとかの仕事で相場より安い金額で応募してなんとしてでも仕事をとる感じ)を応募してとにかく実績作ると良さそうですね。あとはココナラなんかも動画編集の仕事ありますよ☺️


    パート並みの収入を得る方法ですが、最初はもしかすると外で働く方が時給がいいかもしれません、、。動画編集はどちらかというと単価低く、時給は500円くらいだと思います。(もちろん慣れていけば時給は上がっていくと思います!!)
    5万円稼ぐには100時間必要ですよね!その時間は確保できそうですか??☺️💓時間さえあれば5万を稼ぐことは可能です🫶💓
    100時間が無理な場合月1万円でもなんとしてでも稼ぐ、とかでも全然いいと思います💓

    とりあえず簡単な動画編集ができるってだけでかなりいいスタートだと思います!!独学でやられてたんですよね!その意欲も素晴らしいですし、きっといろんな仕事が出来る方だと思いますので問題なくパート並みの収入を得られるかなと思います!

    • 7月8日
  • うさぎ

    うさぎ

    YouTubeは日常だったりメイクしてみたりと色々撮ってみたんですが、別にメイクも人並みだし日常も料理が得意なわけでも掃除が得意なわけでもなくてやめてしまいました、、(笑)

    なんだか話だけ聞いてると難しそうです、、😨😂

    とにかくまずはクラウドワークスで思い切って応募して動画編集の仕事を取る!経験して学んでスキルを磨く!とかでいいんですかね💦

    今は専業主婦なのでほんの数円でも自分で生み出せたらという気持ちでいます!!継続と共に結果もついてきてくれるのが理想です🥺

    まず自分にやれそうなお仕事を探して応募してみます🥺

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際にここで、一緒に仕事したいなと思う方にお仕事依頼もしてるのですがその方は私の仕事の下準備で月2.3万ほど稼いでますね☺️💓

    はい、まずは応募たくさんしてなんの仕事でもいいからありつけるといいですね❣️

    月100万も5万もやる内容は一緒です☺️月100万円分の内容の仕事ではなく、5万円の仕事を20個こなしてるだけですのでまずは仕事をとることから頑張ってみましょう❣️

    • 7月9日
  • うさぎ

    うさぎ

    私は簡単な動画カット、テロップ入れる、早送りなどしかまだ出来ないんです😨

    はじめてのママリ🔰さんは動画編集のスキルはどうやって磨いたんでしょうか??🥺

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然問題ないと思いますよ☺️私は完全に独学ですよ!✨

    • 7月9日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね!!!
    クラウドワークスで現状のスキルで採用してくれる方と出会って自分自身もっとスキルを磨けたらと思います🥺💦

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

私は派遣ですが完全在宅です。
今、派遣でも完全在宅の求人多いので探して見ては?

  • うさぎ

    うさぎ

    情報有難うございます!調べてみます!!!

    • 7月8日