※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けりママ🔰
妊娠・出産

熊本の福田病院で予定帝王切開の方へ。38週に予約しており、入院から手術までの流れを教えてください。

熊本の福田病院で、予定帝王切開された方に質問です。

38週に帝王切開の予約を入れています。
前日からの入院になると思いますが、入院から手術までの流れを簡単に教えていただきたいです。
よろしくお願いします😌!

コメント

🔰はじめてのママリ

予定帝王切開の日にちが決まったら前日にエコーで検査をし帝王切開と確定したら入院になります☺️
逆子の帝王切開で、もし元に(頭が下)戻ってた場合は入院ではなく帰宅になります。
私も予定帝王切開でした☺️
2人目は頭が下になったり横になったりグルグル回ってました😅
予定帝王切開前日、エコーで横になっていた為入院。
病室に案内され翌日の説明をされました。
当日、手術室へ…台に上がりもう一度エコーで調べます。
私の場合、まさかの頭が下になり帝王切開中止になりました😅(笑)
逆子だったら、そのまま手術になります☺️

• けりママ🔰

けりママ🔰

逆子の場合は、ギリギリまでどうなるかわからないんですね!当日で中止になることもあるなんてびっくりです😳

回答ありがとうございました✨

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

入院当日は、外来で診察受けてから病棟に上がります。
病棟に上がってからは、病室に案内されいろいろ説明があってから病衣に着替えてNSTがありました。
それが終わると特には何もなかったと思います!
私は10時入室だったので21時以降は絶食で飲水は7時くらいまでだったと思います。
手術当日は朝から点滴が始まります!時間が来たら手術室に向かう感じでした。
抜けてるとこもあると思いますが、大体こんな感じだったと思います。

• けりママ🔰

けりママ🔰

時間まで丁寧に教えてくださってありがとうございます😌 参考になりました!✨

• 7月16日