※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠11週で血腫があり、心配です。赤ちゃんは成長しているが、血腫が大きく、流産の可能性が気になります。悪阻に耐えながら不安です。血腫の経過や赤ちゃんの安全性が心配です。

明日で妊娠11週ですが、
8週の頃に血腫が見つかり自宅安静に
なってます。
10週の検診では赤ちゃんの成長は良好。
ただ血腫も小さくなってはおらず、
かなり大きいと思います。
今の所出血は無いですが、
やはり血腫が大きいと流産の可能性が
高いんですかね😢
毎日悪阻に耐えながら安静にしてると
良くないことばかり考えてしまいます。
この悪阻に耐えても元気に産まれて
くる可能性は低いのかな、
週数いってから流産や死産になるなら
いっそ早いうちにとか..
赤ちゃん頑張って大きくなってるのに
本当に最低なこと考えてしまいます。
頑張って大きくなってね!と毎日お腹を
なでてますが、次の検診で心臓止まってたらと
怖くて仕方ないです。

血腫あったか方どうなりましたか?😣

コメント

ぷく

長男の時に初期と中期に2度絨毛膜下血腫が出来ました!!

最終的に血腫が消えて安静解除されたのは28wでした!

トイレ・シャワー・ご飯を食べる以外は横になってました!

今ではイヤイヤ期MAX悪魔の3歳児です( ̄▽ ̄;)

  • ママリ

    ママリ

    血腫は大きかったですか?💦
    28週まで安静だったなんて大変でしたね😣
    でも無事に出産されたんですね✨

    この不安から解放されたい😢
    2人子供がいるので出来る限り
    ぐらいにしか安静にできてなくて
    焦ってます😢

    • 7月8日
  • ぷく

    ぷく

    4cmでした!
    出血が無くなるまで怖くて動けませんでした(><)
    無事に元気に産まれてきました!

    上の子いると安静って難しいですよね……

    周りで手伝ってもらえる方は居ませんか?楽出来る所は楽して下さいね!

    • 7月8日
(๑・̑◡・̑๑)

12週で大量出血して入院しました!
絨毛膜下血腫でした。
その後2ヶ月程自宅安静でした。
血腫が完全に消えたのは30週でした。
とても長かったし子供達とロクに遊べずとても辛かったです…

  • ママリ

    ママリ

    入院になったんですね💦
    子供がいると入院も自宅安静も
    つらいですよね😢
    血腫あっても赤ちゃんの成長は問題なかったですか?💦
    今34週あと少しで会えますね😌

    • 7月8日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    血腫は大きかったですが(10センチちょっと)幸い赤ちゃんは元気に育っていってくれました!
    今では標準より大きめと言われてます!
    一昨日の検診で2350gでした!

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね! ✨
    希望がもてます✨
    良くないことばかり考えて
    しまって💦
    教えて頂いてありがとうございました🙇

    • 7月8日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    不安な事だとは思いますが、絨毛膜下血腫の人でも安静にしてればほとんどの人は妊娠継続できると先生に言われてとても安心したのを覚えてます。
    お大事になさってください。

    • 7月8日