※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が風邪を引きました。昨日寝るまでは元気そのものだったんですけど…

息子が風邪を引きました。
昨日寝るまでは元気そのものだったんですけど、夜中から急に咳をするようになって、朝起きたらからだ熱くて熱はかったら37.7℃の微熱
娘が保育園から菌を持ってきたとは考えにくくて、思い当たることと言えば

昨日に限ってエアコンつけなくても寝れるとかなんとかいって(旦那が)、就寝時寝室のエアコンをつけさせてくれなかった
夜中0時過ぎあまりに暑くて目が覚めて(私が)子供を見たら汗をかいて寝ていた
同じタイミングで、さすがに暑くて目が覚めたみたいで(旦那が)、その時点でエアコンを入れた
数分で涼しくなったが、その2時間後くらいから息子が咳をし始めた
朝5時にエアコンoff

私としては暑くて汗かいてた状態のところにエアコンをつけたから、それでからだが冷えて風邪を引かせてしまったんじゃないかと思ってるんですけど😵
旦那はなんで風邪引いたかな?娘ちゃんなんか持って帰ってきた?なんてとぼけたこと言いながら仕事に行ってしまいました。

これくらいでも風邪引きますよね?
旦那の意識が低くて萎えます。

コメント