※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

保育園からの連絡で熱37.7℃、自宅で37.0℃。お昼寝時間だったため熱がこもっただけか。家で様子見てもいいですか?

皆さんならこの状態で小児科に行きますか?
次男の保育園から「熱が37.7あるので迎えに来てください」と連絡があり今迎えに行ってきたのですが、自宅で測ると37.0でした。
お昼寝してる時間だったし、熱がこもっただけですかね😅
このまま家で様子見でもいいですかね?
保育園から小児科に連れて行くようになどは全く言われていません。

コメント

ママリ

午後診療の時間までとりあえず様子みます😊

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    午後診療の時間まで熱が上がらなければ、小児科には行かず家で過ごしますか?

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

37.0のままでほかの症状がなにもないなら行かないですかね🥺

鼻水や咳があるから行くかもしれないですが、保育園通ってる方って鼻水なんて日常茶飯事でキリがないから行かないって方もいるようでその辺はなーちゃんさんによりけりかなと思います!

• 7月8日
  • なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます!
    今のところ熱は上がらず、咳も鼻水も全くないので、このまま家で様子見します(^^)

• 7月8日