※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が息子の手のかからなさを褒めてくるが、実際は大変。旦那の姉の子と比べられ、ムカつく。義母は息子を預かったこともない。自分が大人気ないのか気になる。

義母について。

私の息子3歳のことを本当手がかからないね!といってきます。それだけなら褒めてくれてるのかな?と思いますが、

実際イヤイヤをまだすごく大変です。
義母はそうゆう所をあまり見てないだけだし、

旦那の姉の子と比べてきます。
全然手かからないよ。これで大変って言ってたら😂と笑われて言われました。旦那の姉の息子はほんと手がかかって大変だったから!やっと落ち着いてきた感じだよ!と言われてムカついてしまい。

お義母さんが見ていないだけでまだイヤイヤもすごいし
大変ですよ!と言ったら、
いや、こんなのイヤイヤに入らないし楽してる方だからと言われ。預かったこともないのにと思ってしまい。

旦那のお姉ちゃんの子供は相当手がかかったんですね〜。
小3?でもまだ手がかかるのか〜。
周りのママ友の子は小1だけど全然楽になったって言ってたし、手かかるほうなのかもですね!!
それに比べたらうちの子(3歳)は手かからない方なのかもですね!甥っ子くんが3歳の時は分からないけど!
よかった〜!手がかからない子でとうざい感じで言ったら


まぁ、手がかかるかって言われたら買い物には連れてけるし
手かからない方かも!とさっきと言ってること違うことをいわれ、毎回そんな感じでうざいので

そうなんですね〜といって終わりにしましたけど。

私が大人気ないだけなんですかね😓

コメント

キキ

義母あるあるですよね!!
義姉の子と比べたがる!!

あー言ったら、こう言う!

言い返しても、
聞いてない(効いてない)


おしゃべり相手してるだけで
偉いです😭

私は、あーそうなんですねー。
で会話を終わらせたいのに
追加追加でしゃべってくるので
耳栓したいくらいです🥴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人気ないと分かっていても、
    言い返したくなっちゃって😓
    私の話遮ってまでずっと自分の話してきます。頭の中で他の事考えながら聞いてます😂

    • 7月8日
deleted user

手がかからない発言、めっちゃイラッとしますよね😑
お前が知らねーだけだよ!って本気で思います😑

うちの義母も長男くんも次男くんも三男くんも手がかからなくて他の男兄弟ママが見たら羨ましがるわねー🥰とか平然と言ってきます😑
年に数回しか会わないから知らないだけだろ😑って毎回思います😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです!年に数回しか会わないくせに!何がわかんだよって😒😒😒うざいですねーーー😒

    • 7月8日