※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっこ
お出かけ

普段か車を使っている方に質問です今度友達3人と私と私の子供で遠出しよ…

普段か車を使っている方に質問です
今度友達3人と私と私の子供で遠出しようという事になりました。
大きい車を持っていないのでレンタカーを使おうという事になったのですが、チャイルドシート必須なのに5人乗りはどうなんでしょうか。
キツキツになりそうだなあと思ってるのですが…

コメント

ミク

大人3人と子供1人ですか?
ギリギリ5人乗りでも大丈夫かと思いますよ!

前に2人、後ろに2人乗りになりますね!

はじめてのママリ🔰

車種によりますが後ろにチャイルドシート積んだらあと2人は凄い狭いと思います😅

kitty

大人3人子ども1人でチャイルドシートつけるなら絶対5人乗りはやめたほうがいいと思います🥲
お子さんの荷物がどれくらいかにもよりますがトランクが広くない限り狭いと思います😂
旅行先でヤリスを借りたのですが大人2人子ども1人分のチャイルドシートでとても狭かったです🥲
ベビーカーとマザーズバックで窮屈でした。

の

日産キューブで5人乗りの車大人4人とチャイルドシートで乗ることがあります!
他の5人乗りの車に比べると広いですし荷物も乗ります!車内の広さ次第だとは思います🥰
チャイルドシートはアップリカのディアターン使ってます☺️

cx5ですけど、
旦那の親が来る時は
大人4、子ども1でギリギリ乗れてますよ!
激しく太った方は運転席か助手席なら大丈夫です。笑 お友達ならまぁ近くてもギリギリセーフだと思います…
私はいつも横が義母ですが、きついですが何とかやりすごしてます。

チャイルドシートはなるべく横幅狭めが良いですよ。

たか

荷物置き場がおおきければ5人乗りでもいけると思います。キツキツですが笑