※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
妊活

44歳で二人目を妊活中。2年間試みているが、卵の育成やホルモンバランスに問題あり。年齢的に悩んでいる。

なんかもうどうしたらいいんだろう。44歳二人目妊活中。もう2年くらいやってるな。ここ2回卵がうまく育ってなかったり、ホルモンバランスが悪かったり、採卵に持っていけない。年齢的にも仕方ないけどどうしたらいいんだろう。辛いよ。

コメント

Ringo

こんにちは!2人目妊活中なんですね、私は38歳で1人目妊活。タイミング、人工授精6回、体外受精1回目でやっと授かる事ができて、39歳で産みます!
年齢もあるので、卵の質を良くしなければ!と、不妊治療の鍼灸に1週間〜2週間に1回、人工授精4回目位から1年ほどだとおもいます。通いました!!鍼灸の先生も身も心も安心させてくれる先生だったので、妊活のストレスもそこで発散!ホルモンバランスも鍼灸で整えられるので、そのおかげか、採卵3個でしたが、そのうち2つが育ってくれて、移植したのと、凍結用で残りました。
移植後、7ヶ月まで育ってくれてます!不妊の鍼灸、私はおススメです!

• なのはな

なのはな

ありがとうございます😭
    もうなんか泣きたいです。
    夫婦仲も良くないし‥

• 7月8日