※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょにょ
妊娠・出産

36週4日で3000g超えて心配。先生もお腹が小さいのに大きいと驚き。同じ経験の方、出産時期と体重教えてください。

妊婦健診に行ってきました🙋‍♀️
36w4dで3000gを超えてました!
上2人は推定体重でも3000を超えたことがなかったので、これからどこまで成長するのかビビってます💦
先生も「お母さんのお腹は小さいのに、大きいなぁ」と😅
色んな部位を測るたび「おぉ〜!大きい!」と言っていて、余計出産が不安になってきました💨
同じような時期で3000g過ぎだった方、出産時期と体重はどのくらいでしたか?

コメント

ひまる🌻

1人目は記録に無いんですが、2人目が36w3dで2852gで40w3d(促進剤)からの3600gでした😂😂

  • うにょにょ

    うにょにょ

    回答ありがとうございます😊
    3600‼︎大きいですねー✨
    私も予定日近くまでお腹にいると、それくらいになりそうだと言われました😂
    出産が大変だったりしましたか?

    • 7月8日
  • ひまる🌻

    ひまる🌻

    ご参考までに
    37w1d→3225
    38w1d→3395
    39w5d→3320(誤差だと思います)

    ちなみに、上の子も3640g(41w)で出産していて私の身長は150位です🙋‍♀️
    上の子は初産って事もあり微弱陣痛がダラダラと30時間かかりました。

    下の子は促進剤(3cm開いてたのでバルーン無し)10時半開始で夕方に産まれて5時間くらいですね!
    骨盤に引っかかって全開だったけど出てこなくて30分ほどイキんで出てこなくて最終お腹押されて出てきました!それ以外の処置はしてません( 'ω')

    • 7月8日
  • うにょにょ

    うにょにょ

    身長同じくらいです🙋‍♀️
    上のお子さんも同じくらいの大きさだったんですね😊
    それにしても30時間は辛すぎます💦
    私は2人とも出産時2800g位だったので、今回もそれくらいかな?と思っていたらまさかのビッグサイズで😂
    骨盤に引っかかった状態なのも、お腹押されるのも痛いですよね😵💦
    どうにかスルンと生まれてきて欲しいです🥹

    • 7月8日
  • ひまる🌻

    ひまる🌻

    うちの子たちも2人とも3600gでそちらの上の子たちも2800gみたいなので、兄弟って同じくらいで産まれるのかなって思います😆
    誤差の可能性もあるのでリラックス😌!!
    大きくても難産になっても、健康に産まれてくれれば何でもいいです🙆‍♀️
    ドーンと構えてください😂😂

    • 7月8日
  • うにょにょ

    うにょにょ

    健康に生まれてくれれば〜は確かにそうですね!
    もうここまで来たら、流れに身を任せます😂

    • 7月9日