※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

コップで水分補給させている方への対策について相談です。コップを倒したりこぼす問題に対し、ストローマグやミラクルカップを検討中。対策として高い場所に置く方法が考えられます。

コップで水分補給させている方いらっしゃいますか?

麦茶をコップに入れて水分補給させているのですが、ローテーブルなためテーブルにコップを置いておくと娘がコップに触ってコップを倒したり振り回したりして麦茶をこぼしてしまいます。
普段は私が口元にコップを当てて傾けて飲ませています。

こぼれにくいストローマグにすればいいのですが、洗うのが大変なのと歯並びに影響するとの事で極力コップで飲ませたいです。

ミラクルカップ等は吸わないと飲めないとの事なのでどうなのかな〜?と思って購入せずにいます。

なるべくローテーブルに置かず、高いところに置くぐらいしか対策はないですかね…。

コップで水分補給させている方、こぼしてしまうことに何か対策されていますか?

コメント

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

うちは 毎回 高いとこにあげてます 😂😂

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    やっぱりそれしかないですよね!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

離乳食中はコップですが、
もう今の時期は暑いので熱中症予防も兼ねてストローマグを息子の届くテレビ台に置いてます💦
喉乾いたらいつでも飲めるように💦そのやり方だと1日400とか飲んでます💭

おしゃぶり使ってたり哺乳瓶だと歯並びに影響も大きいと思いますが、
ストローマグの歯並びに関してはしれてるとおもいます😅

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    ストローマグを置いていると永遠に麦茶飲んでます(笑)
    赤ちゃんだし歯並びよりも脱水気にした方が良さそうですね

• 7月8日