※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35歳の妊婦です。お腹の子の健康が心配で、ダウン症の可能性について悩んでいます。エコーでお顔を見たいが、隠されてしまい不安です。ダウン症の検査時に指摘はありましたか?気持ちの切り替え方や前向きな捉え方を教えてください。

こんにちは✨現在35歳、9ヶ月の妊婦です✨

最近、生まれてから障害(ダウン症)が分かった方もいるとしり、お腹の子は大丈夫かなぁと心配になっています😣
検査では特に異常はないと言われています。エコーでお顔も見たいのですが、手で顔を隠してしまって毎回見せてくれません😢一回お顔が見れた時もあったのですが、なんとなくつり目?に見えたりと不安が増えるばかりでした😢

この質問をみて気分を害されてしまう方がいたら申し訳ありません💦もちろんダウン症でもかわいい我が子には変わりないですが、前もって勉強をしたり夫婦で心の準備がしたいと思ってます😣

ダウン症と分かった方は妊娠中の検査時に指摘はありましたか?
また、今自分が悩みすぎてモヤモヤしてしまっているので、気持ちの切り替え方や前向きに捉える方法を教えてもらえたらと思います😭

よろしくお願いします✨

コメント

Oガール

妊娠中にダウン症と分かると大半の方が中絶してしまうので、実際に育てている方は、妊娠時に分からなかった方が多いのかな?と思います。
幼馴染のお子さんがダウン症ですが、腸に疾患もあったのに何の指摘もなく、出産後すぐに大学病院に搬送されて手術していました。

でも健常のお子さんの方が確率的には高いので、そんなに心配しすぎないで、と思います(^^)

私も35過ぎて2人産んでますが、2人とも胎児ドックを受けました。
心配なら、受けるのもありだと思いますよー。
2人とも元気に生まれて育ってますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!心配しすぎも良くないですよね😭旦那とも色々相談して見たいと思います💡

    • 7月8日