※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

女性は男の子兄弟に喜びつつも、女の子を望む気持ちが消えず、周りの女の子ママを見て羨ましく感じている様子。他の友人も女の子を望んでおり、その違いについて考えている。同じ気持ちを持つ人について相談している。


1人目から女の子熱望して結果男の子兄弟です👶🏻👦🏻

次男の時なんかは性別がわかった時はショックすぎて号泣したくらいです。笑
今となってはもう次男が可愛すぎて😮‍💨❤️笑
号泣したことを心の底から謝りたいくらい可愛いの毎日です❤️



しかし…
女の子欲しかった気持ちは消えることなく…
今でも女の子ママを見るといいなぁ〜って思ってしまいます。

同じ時期に妊娠した同級生や友達は
見事に女の子ばっかりで‪‪、なんで私だけ男の子?!
と不思議でたまりません(笑)

去年女の子出産した友達が年子を妊娠して
先日男の子で決定したらしい…
一姫二太郎希望だったみたいで思い通りになったらしい😮‍💨


男の子兄弟がいる友達が今3人目を妊娠して
女の子希望らしく、まだ性別わかってないみたいだけど
心のどこかで女の子じゃなければいいのに…と思ってしまってる自分ほんと性格悪すぎますよね(笑)
ただの妬みです、嫉妬です、ごめんなさい🙏(笑)

思い通りにいかない人と、思い通りにいく人
ほんとこの差はなんなのか、、😩


同性兄弟、姉妹ママさん、こんな気持ちになった方いますか?
批判なしでお願い致します。





コメント

もな👠

女の子を育ててみたいなーとも思いますけど(経験として)
でももう産む気力ないんで、打ち止めです!笑
私的には同性兄弟ってわかるともうひとりいくの?みたいなこと平気で聞いてくる人にゾッとします👶🏻
私が20代だから平気で言うんでしょうけど、同性兄弟=もうひとり産まなきゃって感覚おかしない?って思います。

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    私も3人目は考えていないので打ち止めです😮‍💨笑
    ほんとに同性=3人目って言われますよね。
    周りに3人目頑張れって何度言われたことか…
    いやもう考えてないんで✋って感じです(笑)
    私も20代なので絶対まだ余裕でしょ!って言われます😩無理ですよね😩

    • 7月8日
3-613&7-113

男・男・女の、ところ2人知ってます。心のどこかで、また男の子なら…て思ってた時あります💦今は、「私には男の子を育てるスキルがないから、女の子2人なんだ。3人目妊娠しても、女の子だよ。」て思ってます。
もちろん、2人共大好きで可愛いです😊😍

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    自分に言い聞かせる感じですよね😮‍💨笑
    私も、「自分には男の子の方が向いてるんだ!」って言い聞かせてます(笑)
    よく考えれば女の子欲しいのはオシャレさせたいとか、将来恋バナしたいとか、買い物したいとか結局自分の都合ばかりだなって(笑)

    • 7月8日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    今となっては、3姉妹も憧れますよ🤣

    • 7月8日
こけこっこー

思い通りに行ってるように見えるけど、性別を受け入れるかどうかでそれって変わってくると思います‼️わたしは3人男がいいなと思ってましたが、2番目は女の子でした。

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    確かにそうかもしれないですね🤔🤔
    イケメン息子二人と一緒に買い物も悪くないですね❤️
    そう言い聞かせるしかないです🤣🤣

    • 7月8日
男の子ママ👦🏻👶

ありますよー😭‼︎‼︎
次男が生まれるまで、ひっくり返らないかなーと心なしか思っていましたが…生まれたら可愛くて可愛くて、甘やかしています😂笑
甘やかしすぎて、自由奔放に育ちすぎてしまって…😂笑

元々三人希望だったので、旦那を説得?しもう1人頑張りました‼︎
三人目も男の子しか生まれないと、旦那はずっと言ってて可愛がれないかもしれないまで言ってました。
私も生まれるまで、女の子だと言うのが信じられなかったですが、もし男の子でも可愛くて仕方ない事に変わりないと思い(次男で経験したので)、覚悟を決めて過ごしていました。
結果的に女の子で有難かったのですが、三人目が男の子であっても絶対三人で終わりでした!
なので、そこまで割り切れるならもう1人頑張っても良いかなと思います😊

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    同性続くと、もう私から異性は産まれないんじゃないかなって思っちゃいます(笑)
    そして旦那と二人までと決めているので次男がラストチャンスでした👶🏻
    3人目はもう考えていないので(将来また気が変わる可能性あり)ですが、今のところ兄弟です👦🏻
    だからか余計に女の子見ると羨ましくなり😮‍💨笑

    • 7月8日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    なります!
    なんなら、みんなに言われてました😅😅
    そうなのですね💦
    うちも旦那は2人と結婚前から言っていました💦
    でも、そう言う事はしたい人なので、それを上手に利用しつつ、説得して、たまたま排卵が遅れての女の子でした‼︎
    それでもみんなには、男の子だよ、絶対とまで言われてました😅

    • 7月8日
ままりん

男の子3人です💡

2人目かは女の子希望あったので、お気持ちよく分かります😌私の周り、3人子供居る子が結構居ますが、男の子3人は中々レアですね😂4人目頑張りなよーはしょっちゅう言われますし、大変そう、賑やかそう、食費やばそう、家壊れそう…そんなことしか言われないですが、もう全く気にしない!子供の成長と共に私のメンタルもメキメキと成長してきました(笑)

だからといって、女の子育児への憧れが無くなった訳ではないです😭この前従姉妹が2人目を産みましたが、今居る親族内の子供で初めての女の子でした。皆からもてはやされて、私も「女の子可愛いね~」とか表面上では伝えましたが、内心全く面白くないと思っていた性格の悪い女です(笑)

ままり

嫉妬という意味で……
私は兄弟希望だったので、今でも同性の兄弟を見ると😩😩😩あーんってなります。笑
(3人目はナシ)

外歩いてても兄弟ばかりに目がいくし
息子に弟が居たら…とばかり妄想してしまいます😂💔
周りは同性で産んでるのになぜ私だけ異性🫠ギリィて感じですwwww
とりあえずは娘に息子のお下がり着せて満足してます🤣💓

ほんっっっと思い通りにいかないですよね💦
私も妊娠中の友達の性別、異性であれって願ってますwww
(性格悪いですけど笑)

ぽめぽめ

夫婦揃って姉妹熱望で、2人目は病院で産み分けしたのに一姫二太郎になりました…🥺

性別聞いて私は病院でショックから貧血起こし、帰宅後号泣😭
旦那も『マジでかー…』とショックで言葉を失い。。

出産後もしばらく引きずりました💧
なんなら今ももう1人女の子欲しいです😭
上の子の可愛いお洋服、処分できません…。。

私達の思いとは真逆にどこに行っても
『一姫二太郎!?羨ましい!!!』
『上手に産んだわねー!!!』
『旦那さん、男の子喜んでるでしょ!?』
と称賛の嵐。。
『あははー…』
と表面上は笑うものの心ではめちゃめちゃ泣いてます…😭
その言葉を言われる度にツラい。。

唯一の救いと言えば、
下の子(男の子)が女の子と間違われるくらい可愛い顔なこと。両家にとって初の男孫で(他は全員女)めちゃめちゃ喜ばれた&可愛がってもらえている、ということかな。。

近々義妹に2人目が産まれますが、姉妹になるので羨ましくて仕方ないです💧

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます😭😭🥺
私も女の子熱望して、自分でですが出来る限りの産み分けをして臨んだのですが‥男の子判定となっている14週の妊婦です‥
本当ショックでショックで、毎日落ち込む日々です‥😭勿論健康に産まれてきてくれればそれだけで良いのですが、はやりショックです‥
うちの周りも今年は女の子ラッシュで、本当女の子だらけ!羨ましい限りで😭😭😭私だけ女の子が良かったのに男の子になってます😭
思い通りにいかなくて、人生投げやりになりますー女の子欲しかったなあ😭😭😭

𝘰𝘴.

うちは、姉妹で、男の子育ててみたかったです😭
つわりの種類も全く違かったので、下の子は男の子だと思い込んでいたからか…女の子だと知った時は結構引きずりました(;;)私のキャパ的にも経済的にも二人でおしまいなので、仕方ないとは思っていますが…心のどこかではやっぱり男の子育ててみたかったなーと言う気持ちはきっとこれからも変わらないんだろうなーとは思います😅‪‪💦‬今、下の子の保育園のクラスでは娘だけが唯一の女の子で、先日、保育参加に行った際、男の子見る度に可愛くて可愛くて…勿論娘が1番ですが(笑)
女の子と男の子、全く違うかわいさがありますよね⸌◦̈⃝⸍
今はもう諦めていますが、
やっぱりこの気持ちは消えることはないなーと、思います🙏🏻💦

にの

以前5人兄弟皆男児だった家庭を見かけたことがあります。
性別本当にどう決まるのでしょう

三児のママ

わかります!私も3人目のつわりやジンクス的にほぼ女の子が多くて女の子だと勝手に思い込んで性別確定された時はまた男?まじ?って感じでショックでした!
次男の時から女の子ほしくて3人目妊娠したのに😅
エコーでは🐘さんみえてるけどワンチャン生まれた時女の子かもと思う時もありますけどね笑
そんなことあるわけないかーって😂
本当は3人目で終わりたいけど
今のところ2歳差で産んでるから4人目は5年、6年後にしよかなって😂
経済的にも自分の体力的にも3人で限界な気がしますけどね🙃