※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぼーる
雑談・つぶやき

授乳中ですがお菓子食べたくて仕方ないです。現在米抜き、間食抜きで2…

授乳中ですがお菓子食べたくて仕方ないです。現在米抜き、間食抜きで2ヶ月で4.5キロほど痩せました。

授乳中でも安心で食べても太らないおやつ紹介してください😢

コメント

カボチャトマト

食べても全く太らないかどうかは分かりませんが、どうしてもお菓子が食べたい!っていう時は、子供用のビスケット食べてました!笑 カロリーも少ないしそれなりに美味しかったですよ😊
ジッパーもついてて良かったです!

• まいぼーる

まいぼーる

コメントありがとうございます✨
    おいしそう🍀さっそく購入します☺

• 11月30日
  • カボチャトマト

カボチャトマト

他の方もおっしゃってるように、和菓子は結構オススメみたいですよ(^^)
    ベテラン助産師さんから聞きました!
    あと、褒められたのが食事内容で
    基本は和食
    飽きたり時間がない時は鍋にして野菜と肉を沢山食べる。残った汁もおじやにする(私はこれをおやつかわりに食べてました)。
    ご飯も白米を食べるより、離乳食も始まっているのであれば自分の分のお粥も確保して、お粥をべる。お粥であれば通常の白米の量よりすくなくすみますし、胃腸にも優しいので本当にオススメです!
    毎朝牛乳に青汁とはちみつを混ぜたものを飲む。
    間食は、果物や芋類を蒸した物先ほどのビスケット和菓子(最中や大福食べてました)小さいおむすび。
    これで体重も戻って今もキープできてます。

ご自身も分かって居られるとは思いますが、授乳中であればやはり白米はかかせないかと…(´・・`)
    まいぼーるさんもしんどくなると思うので、ストイックになりすぎないでくださいね(^^)

• 11月30日
  • まいぼーる

まいぼーる

沢山教えて下さり本当にありがとうございます☺
    毎週大量に和食を作り置きして、炭水化物もお米以外から取っていましたがやはりお米は大事とゆう事なんで、またお粥やお米に戻します😆
    お肉は鶏肉を中心にしてますが今日は小松菜と大根、豚バラの煮物にいたしました。あとは作り置きのキンピラとヒジキ、酢の物を食べようと思ってます。❤間食の提案、非常に助かりました❤

• 12月1日
  • カボチャトマト

カボチャトマト

品数やバランスがすごい良い食事ですね!!
    すごい頑張っておられるんですね(><)
    そんなに頑張ってたらそりゃお菓子も食べたくもなりますね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    たまには自分にご褒美あげてくださいね(^^)
    お互いに頑張りすぎずに育児楽しみましょうね(o^^o)
    長々と失礼しました(><)

• 12月1日

水を指すようなコメントになってしまうかと思いますが、お米(炭水化物)を抜くとリバウンドしやすくなります。
お米は適量であれば、太りませんよ。パン類(小麦粉)は太りやすいです。

授乳中であれば、適度にお米は食べた方がいいですよ😊

間食は洋菓子より和菓子の方が太りにくいかと思います☺

• まいぼーる

まいぼーる

コメントありがとうございます。やはり米抜きできついのです。平日以外は食べてるんですけどね。。(笑)

• 11月30日
イャンガルルガ

自分もお菓子が辞められません(´;ω;`)
やっぱり脂肪分たっぷりの洋菓子よりは和菓子の方が多少健康的ですよね!
夏は寒天にきなこと黒蜜かけて食べたりもしてましたが、今は寒いですね(^^;)

• まいぼーる

まいぼーる

寒天いいみたいですね😁ありがとうございます✨💗

• 11月30日

授乳しているならお米食べた方がいいですよ😱
母乳出なくなるか、まずくなっちゃいますよ😢
私完母だったんですが、お餅ばかり食べてました!!
母乳にもいいし、カロリーもそんなにないのでいいかと思います!!

• まいぼーる

まいぼーる

お餅大好きなんですが、乳腺炎が恐くて😱食べてみようかなー😍😍

• 12月1日