※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供がご飯を残してミルクを飲んでいる場合、まだミルクを飲んでも問題ありません。お腹が空いている可能性があります。

座ってご飯食べてくれません。
5分座ってたらいい方でご飯も完食してくれず残しています💧そのせいか夜寝る前ミルク240。夜中ミルク200飲んでいます。
今の時期にまだミルク飲んでてもいいのでしょうか?ご飯食べてくれないのでお腹すいてるのでしょうか?

コメント

め

母乳でしたけど、乳腺炎なのと本人に食べる気が無くて1歳すぎても母乳メインにしてましたよ🙋‍♀️

小一の今も食は細いです。

  • め

    良いか悪いかで言うと良くないのかもですけどミルクで栄養取れてるし大丈夫かな?と

    あとはできる事としては興味を引くようなお野菜のおやつ作ったり、ペーストにしたりですかね🤔つかみ食べばかりさせるとか………

    • 7月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    大人が食べてるものを欲しがって食べていたりしてます😅💧
    薄味が嫌なのかな💦

    • 7月8日
  • め

    あー、じゃあ濃い味覚えちゃったかな🤔
    なるべく出汁を効かせて少し濃いめにするかですかね…もう少し大人の味は控えて欲しいですよね💦

    うちは逆に素材のままの味しか受け付けてくれなかったので、夏場の塩分補給気になってました🥺

    • 7月8日
みみ

細い子だったので2歳までミルク飲ませてました!
夜中はやめたほうがいいかもですね💦🥲

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    夜中に泣いて起きてきてあやしても寝ないのでミルク飲ませて寝かしちゃいます😓
    お茶は飲んでくれません😅

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

椅子から下ろしたら食べてくれないですか?
賛否あるかも思いますが、うちの子は椅子から下ろしたら食べてくれます😂
ぐっちゃぐちゃに遊ばれておしまいなので、諦めて立たせて食べさせてます💦
上の子もそんな感じで適当でしたが、いつのまにかちゃんと座って食べるようになりました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!椅子から下ろすと食べてくれます!
    座って食べる習慣付けたいのにと思いながらも下ろして食べさせています🥲

    • 7月8日