※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

乳腺炎が再発しており、痛みがあるため病院に行くべきか悩んでいます。前回は助産師さんのマッサージで治った経験があります。再発を放置すると悪化する可能性があるため、早めに病院を受診することが検討されています。

乳腺炎(なりかけ?)って自然に治るのを待つより病院に行った方が早いですかね?💦

上の子の時産後8ヶ月くらいに乳腺炎になり、高熱も出たので母乳外来に行ったところ、助産師さんにマッサージしてもらいすっかり治りました!

今、下の子の産後1年にして、また乳腺炎ぽいです😭
昨日の夜から左の乳房が痛み始め、夜中にはかなり痛くなり悪寒がしてなかなか眠れませんでした💦
夜中に何回か授乳したおかげか、朝起きたら体調は戻りましたが、まだ痛みはあります💦

もう1歳になるのでそんなに頻回に授乳もしていないし、ほっておいたらまた悪化しますかね?💦

引越したので、前回治してもらった病院には行けず…
でも明日から土日だし、来週は結構予定が詰まっているので、今日のうちにどこか病院探して行くか迷ってます😭

コメント

rya

どこかいける病院探して、今日行けるなら、行きます!
乳腺炎って急にひどくなるので💦