※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨチママ
その他の疑問

千葉県柏市で保育所訪問等支援の利用をしてる方!色々と教えて下さい😖4…

千葉県柏市で保育所訪問等支援の利用をしてる方!!色々と教えて下さい😖

4歳注意欠陥多動症の息子、集団生活での問題行動がまだ見られ、保育園の先生方が対応に困ってるのもあり保育所訪問等支援を利用することにしました。今利用のための福祉手帳申請中です。

昨日福祉課の聞き取り調査で親が訪問支援してもらえる事業所を探さないといけないとチラり案内されたんですが、何を基準に事業所探しをすればいいのかさっぱりわかりません。
一応市からは事業所一覧がもらえるとのことですが、手当たり次第連絡をして決めるのか、どの事業所に何を確認すればよいかなど、問い合わせ自体もどうしたら良いのかわかりません😭

実際訪問等支援を受けてる方が居れば、どのように事業所探しなどされたか、福祉手帳取得後どのように動かれたかなど、お話聞かせて下さい‼️

コメント