※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの飲ませ方について相談です。飲む時と飲まない時があり、タイミングがわからない。離乳食後にすぐあげるか、時間を置くか迷っています。

現在6カ月で離乳食を始めて26日目。離乳食のあとミルクを飲ませるタイミングについて質問です!
みなさんのお子さんは離乳食後、すぐミルク飲みますか?それとも時間を空けて飲みますか?また、どれくらいの量飲みますか?

うちの子はすぐ飲む時もあれば飲まない時もあり、あげるタイミングがいまいちつかめません😣💦離乳食の量も少し増えてお腹が満たされているのだと思うのですが。飲む場合は100くらい飲み、飲まない時は20とかなので、離乳食後はすぐあげずに少し時間を置いてからのほうがいいのかなと思い始めてきたところです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の後は基本麦茶上げてます!
その後にミルク欲しがれば上げるし、欲しがらなければ上げないです。
娘は食いしん坊なので、時間をあければ200飲みます。
すぐにあげた時も150とか180飲みます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も離乳食と一緒に麦茶あげてるんですけど、じゃあそれで結構満たされてるんですね😀
    しっかり飲んでくれるんですね!偉い😆

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクあげてから1時間半とか2時間でご飯上げてるからそれほどお腹が空いてないのかもしれないです😳😳
    食欲旺盛すぎてぶくぶく太っていきます、、、😂

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもよく考えればミルクあげてから2時間半とか3時間なので、まだそこまでお腹空いてないのかもしれないです!😳
    元気な証拠ですね💪💓たくさん食べて健康が1番ですね❗️

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもミルクの時間にあげちゃうと、もう癇癪起こしてミルクじゃないと泣き止まなくなるから難しいんですよね、、

動き出したら痩せると信じて今は食べたい分食べさせてます🥰

• 7月9日