※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

マザーズバッグが重くて大きく感じ、1ヶ月検診に持っていくのが恥ずかしい。他の方はどんな物を入れているのか、いつから使い始めたか気になる。

マザーズバッグ買ったんですが、まだ1ヶ月で買い物やお出かけはしてないので使ってません。
明日、検診に行くのでさっそく荷物を入れてみたんですが赤ちゃんの物と自分の最低限の必要な物を入れたんですが…
結構重いし大きくなっちゃいました💦💦

あと、1ヶ月検診マザーズバッグで行きましたか?
まだ1ヶ月なのに大きなマザーズバッグってありですか?無駄に大きく感じてしまい目立つ気がしてちょっと恥ずかしいです💦

質間なんですが
みなさんはマザーズバッグに何を入れてますか?
いつから使い始めましたか?

コメント

とまと◡̈*

妊娠前から使ってましたよ(o^^o)笑

  • めい

    めい

    そんな早くから使ってたんですね!

    • 11月30日
ぶるぞん

1ヶ月だと、
着替え 1セット
キューブミルク
哺乳瓶
ガーゼ
ハンドタオル
小さめブランケット
おしゃぶり
おもちゃ
おむつ
おしりふき
ナイロン袋数枚
母子手帳
財布
エコバッグ
ポーチ

このくらいです(*´◒`*)
移動が車なので自分のカバンとマザーズバッグ2つ持って行って、必要に応じて使い分けます☺️
検診だったら自分のカバンに財布や母子手帳、おむつセットとおしゃぶり、おもちゃだけ入れて病院に行きます☺️
デパートなんかで買い物が長時間になったり、駐車場に行くまでに時間がかかるところはマザーズバッグに全部入れていきます💕

  • めい

    めい

    カバン2つにするのいい案ですね!
    ありがとうございます♪

    • 11月30日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    楽ですよ🎵
    ベビーカー使う時なんかはマザーズバッグを下に置いて、財布やスマホだけランチバックくらいの小さいカバンに入れてかけておけば便利です💕

    • 11月30日
  • めい

    めい

    写メ付きでありがとうございます♪
    ベビーカーいつから使いましたか?

    • 11月30日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    3ヶ月からです(*´-`)
    お散歩以外は旦那が休みの日で一緒に出かける日くらいしか使ってませんが😣

    • 11月30日
  • めい

    めい

    3ヶ月で首は座りましたか?
    抱っこ紐とかベビーカーいつから使っていいか分からないくて不安なんです(><)

    • 11月30日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    徐々に座りましたよ🎵
    抱っこ紐は首すわり前でも使えるものがありますし、ベビーカーもA型、B型、AB兼用型っていうのがあってA型、AB兼用型なら使えますよ☺️
    どこのですか?✨

    • 11月30日
  • めい

    めい

    首すわる前から使えるん出すね!
    ベビーカーは知り合いの方がくれるので分からないです😅
    そんなに種類?があるなんて知らなかったです!

    • 12月1日
とまとん

産まれてから出かけるときは
いつもマザーズバッグです!
リュックと肩掛け1つずつあるので
場合によって使い分けてます💡
検診のときもマザーズバッグでした💡
赤ちゃんのものって結構多くて
大きくなっちゃいますよね💦
買い物くらいであれば
おむつとお尻ふきと母子手帳くらいしか
持っていきません(笑)

  • めい

    めい

    意外と多くてビックリしました!
    場面で使い分ければいいんですね♪
    ありがとうございます♪

    • 11月30日
みさ

オムツポーチと着替えと授乳ケープと
完母ですが、万が一の為に哺乳瓶、ミルク、タンブラーにお湯を入れてとその他、予備のおしりふき等入れていてパンパンです😂

マザーズバックは車にいちお乗せておいて
お店の中に入ったりするときは授乳室があったりするのでオムツポーチと着替えだけベビーカーの荷物入れにいれて持って行ったりします(o^^o)

  • めい

    めい

    私も完母なんですが、やっぱりミルクとかも用意しといた方がいいですよね!
    車に置いとくのもありですね!
    ありがとうございます♪

    • 11月30日
ままりん

マザーズバッグで行きました!
かなりたくさんの荷物を入れてパンパンでした笑
ただ別に着替えとか自分の荷物もつかわなかったので、結局オムツ2枚くらいとおしりふきがあれば充分だったと思います笑

何を入れるかはどこまで行くのかによりますが、イオンとか行く時は基本オムツとおしりふきと自分の化粧ポーチと水筒と除菌出来るお手拭きです!
日によってはそこに赤ちゃんの着替えとかが追加されます👍🏻

  • ままりん

    ままりん

    ぬけてました、あと母子手帳ですね!
    これは私の場合ケースごとなので結構かさばってます笑

    • 11月30日
  • めい

    めい

    火によって中身も変えてけばいいんですね!
    私も母子手帳はケースごとにしようと思ってます!
    ありがとうございます♪

    • 11月30日
☺k☺li

生まれてからの外出はマザーズバックです。
1ヶ月健診もその方がわたしの周りはほとんどでした。

中身は
オムツ、おしり拭き、オムツ替えシート、着替え一式、ガーゼ
、ウェットティッシュ、おもちゃ、授乳ケープ、母子手帳、財布、スマホ、保険証や診察券
くらいが入ってます!

  • めい

    めい

    これだけ入れてもカバンぱんぱんになりますよね!💦

    • 11月30日
deleted user

1ヶ月なんてそんなもんです。私も付き添いいないのに、ミルク、着替え、バスタオル、おむつーとか色々考えちゃって…。一泊ですか?て感じでした(笑)

まだ何がどれだけ必要とかわからないし、自分で持つのが負担じゃなきゃ大丈夫ですよ。

因みに最初は
ミルク
おゆ
哺乳瓶
おむつ五枚くらい
おしりふき
ハンカチ
ガーゼ
母子手帳
保険証、医療証
スタイ

が主でした。

あとは出かけ時間によっては着替えを持っていったらいいかなて思います。

私は結果ずっと普通のかばん使ってますが、半年前くらいからアネロが気になってます🎵

deleted user

私も1ヵ月検診から使い始めましたー❣️
完母なので
オムツ
おしりふき
ゴミ袋
ガーゼ
着替え
母子手帳
フェイスタオル
位しか入れてません✩
財布と携帯は別にショルダーバッグに入れてます😊

  • めい

    めい

    カバン2つにして邪魔になったりはしないですか?

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構邪魔ですよー(ノД`)笑
    なので近々アネロのリュックを買ってもらおうかと♥

    • 11月30日
  • めい

    めい

    邪魔になっちゃうんですね!笑

    • 11月30日
梅ちゃん

1ヶ月だからこそマザーズバッグが荷物でパンパンになるんですよ。
着替え2セット、オムツ4枚、お尻拭き、オムツ捨てる袋、哺乳瓶、水筒、湯冷まし、母子手帳にあと自分の物入れてました。
マザーズバッグじゃ肩が痛くなるし、手が塞がるので4ヶ月からはアネロの大きいサイズのリュック使ってます。
授乳も間隔が空いてくるので、3ヶ月からはミルク類は車に置いて出掛けてました。

  • めい

    めい

    肩が痛くなるのが嫌だったのと両手あけたかったのでリュックにもなるタイプにしました。

    • 11月30日
ちぇるみー

一か月検診から使ってましたよー★カバンはでかいのに、着替え忘れて病院から借りちゃいましたー!
着替え、オムツ、おしりふき、ミルクセット、ガーゼハンカチがあれば最低限いいと思います☺︎
あとはおもちゃ🤖

  • めい

    めい

    入れ忘れ私もやっちゃいそうですw
    最低限の物があればなんとこなりますかね?笑

    • 11月30日