※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が転倒し、不安な音がしたが、様子は安定している。病院へ行くべきか相談中。

8ヶ月の男の子ママです。

つかまり立ちを
色んなところでします😥
気をつけて見ていますが
何度か転倒したりしていて
平然としているときもあれば
泣くこともあります。

一応、リビングには
マットレスが敷いてあり
その上であれば多少ぶつけても
大丈夫かなとは思うのですが
昨日の夜、私の足にしがみつき
あっという間にそのまま
真後ろに倒れていきました。
しかも場所はマットレスが無い場所で
フローリングでした。

聞いたことないような音がして
その瞬間ギャン泣きでした💦
すぐに抱き抱えて
あやしましたが少しグズグズして
そのあとは普通に泣き止み
おもちゃで遊んだあと寝ました。

嘔吐も無く顔色も普通、
頭も触ってみた感じ
大丈夫そうですが
今まで聞いたことないような
音だったのでヒヤヒヤしてます💦
やはり病院に行って
調べた方が良いでしょうか😥

コメント

❤️🧸moa🦊💜

変った様子がなければ大丈夫だと思います😊
息子も5ヶ月の終わり頃からつかまり立ち始まって、ほんとに毎日何度も倒れてますが特に何もなってないです!
フローリングの事も多いです🫠
娘がちょっかい出すのでほんとによく倒れて泣かされてます🫣💦

  • そまま

    そまま

    今のところ大丈夫かな…?
    って感じです😥
    今までにフローリングで
    倒れてましたが昨日のは
    さすがに立ったままで真後ろに
    倒れ聞いたことない
    鈍い音がしたので
    びっくりしました…💦
    離乳食もおっぱいも普通なので
    様子見でいいですかね?💦

    • 7月8日
  • ❤️🧸moa🦊💜

    ❤️🧸moa🦊💜

    立ったまま真後ろに倒れるの見るとさすがに焦りますよね😇
    息子もよくあるのでわかります💦
    でも、食欲もあっていつもと変わりなければ様子見で大丈夫だと思います😌!

    • 7月8日
  • そまま

    そまま

    立ったままは本当に
    焦りました…💦
    特に変わった様子は
    無さそうです…💦
    とりあえず様子見しておきます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月8日
  • ❤️🧸moa🦊💜

    ❤️🧸moa🦊💜

    長いこと頭打ち続けてて今のところ何も無いですが、うちの子がものすごく石頭なだけって可能性もゼロではないので(笑)参考までにお願いします🫡!

    • 7月8日
  • そまま

    そまま

    うちもけっこう
    ゴツゴツぶつけてるので
    大丈夫…かな?という
    感じです💦
    とりあえず様子見しておきます🙇‍♀️

    • 7月8日
結優

病院行ったところで様子見になります。

いつもと変わりないなら様子見で大丈夫ですよ(^_^)

  • そまま

    そまま

    やはり病院行っても
    様子見になりますかね💦
    今のところ大丈夫そうです…💦
    数ヶ月先に…もし…って
    考えたりすると怖くて💦

    • 7月8日
  • 結優

    結優

    うちはおでこ凹むくらい丸みのあるこたつの角でおでこ強打しましたが平気でしたよ😊その時も患部冷やして様子見になりました。

    • 7月8日
  • そまま

    そまま

    おでこへこんだんですか!?😥
    やはり様子見なんですね💦
    うちは真後ろにそのまま
    倒れたので後頭部でした😥

    • 7月8日
  • 結優

    結優

    一瞬凹んでその後たんこぶになりました。

    顔も真っ青になって、病院やってない時間だったから♯8000に電話しました。

    48時間様子を見るように言われて、何度も吐いたり、明らかに意識がおかしいときは、すぐにでも救急車を呼ぶように言われましたが、その後は何事もなく(^_^)

    寝返りできるようになったばかりの頃に、飲食店のソファーから落ちたこともありましたが、何事もなく(^_^)

    • 7月9日
  • そまま

    そまま

    たんこぶは触ってみた感じ
    なさそうでした😥
    真っ青になるのは不安だし
    焦りますね…💦

    顔色も普通で嘔吐も無ければ
    大丈夫そうですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月10日
はじめてのままり🔰

その後どうですか??
尻もちつかずに後ろに転倒したということですか?

  • そまま

    そまま

    今のところ特に変わった様子はなく
    いつも通りだと思います💦
    尻もちつかずに
    そのまま真後ろに倒れ
    頭ぶつけた感じです😥

    • 8月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    昨日、娘も尻もちつかずに真後ろに倒れて頭ぶつけたので不安で不安で💦
    今のところはいつも通りですが、焦りますよね😭
    すみません、同じような方がいてつい過去のものにコメントしてしまいました😭

    • 8月2日
  • そまま

    そまま

    赤ちゃんて前後倒れるとき
    手が出ないからそのまま
    頭からいきますよね💦
    物凄い音がしたので私も
    めちゃくちゃ焦りました😢

    いつも通りで何も無ければ
    大丈夫だと思います💦
    しばらくは様子見しておいて
    何か変わった様子があれば
    病院でいいと思います😥💦

    いえいえ!とんでもないです🙆‍♀️
    コメントありがとうございます!

    • 8月4日