※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana☆
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初妊婦です。体重増加についてと、妊娠中の食事について気になります。みなさんは何ヶ月から増え始めましたか?3食しっかり食べていますか?

もうすぐ妊娠5ヶ月の初妊婦です!
みなさんは何ヶ月頃から体重が増え始めましたか?
私はもうすぐ+1キロいきそうな気配です🙃
マックス+10キロまでに抑えたいので
すでにハラハラしてます😂
元々が太りやすい体質なので…😭

また、つわりの時を除いて
妊娠中は3食しっかり食べてましたか?
ダイエットを考えてるとかではなく、
単純に皆さん毎日ちゃんと3食食べているのか気になったので…(*・∀・*)

良ければ教えてください♡

コメント

はぐメタ

私はつわり中はダメでしたが、それ以降は出来る限り3食食べるようにしてますよ(`・ω・´)
後期に入って胃の圧迫がしんどくなってきたら一度に食べる量を減らして回数を増やしたりはしましたが…
もうすぐ臨月ですが、体重増加は5キロほどです(^^)

• Hana☆

Hana☆

私はまだつわりが完全におさまってないので、不規則な食生活です😫💦
    終わったらちゃんとしなきゃと思ってます✨✨
    もうすぐ臨月で+5キロはすごいですね❣️
    何か気を付けてることとかありますか??

• 11月30日
  • はぐメタ

はぐメタ

私の場合は切迫早産で絶対安静といわれており運動が全くできないので、出来る限り低カロリー高タンパクな食事を心がけています(>人<;)
    でも甘いものも食べたりもしてますよ(`・ω・´)✨便秘予防にココア飲んだりしてますしね☕️

• 11月30日
y

私はつわりで1回痩せたので
妊娠前の体重からプラスになったのが
7ヵ月ぐらいでした!
最終プラス7kgで抑えれました😊

妊娠中はとにかく眠たくて
ほとんど寝てたので一日2食でした!

• Hana☆

Hana☆

わ〜すごく理想的な体重増加です♡

2食だったんですね❣️
    私は元々、朝ごはん食べない派で、どうしたものかと…(´ω`)お腹空いたら食べますけどね😊
    今はまだつわりが抜けきれてないので、食べれる時に食べて、朝は異常に眠いので昼まで寝て、超不規則です🙀🙀

• 11月30日

悪阻で3キロ減りましたが、その後食べられるようになって、みるみるうちに戻り、妊娠前プラス3キロ増で、先生にペース早いから気をつけて💧と言われました。
食べては寝て…を繰り返したせいかと。
3食しっかり食べてます。
最近は、なるべく歩き、ストレッチしたりしています😄

• Hana☆

Hana☆

私もつわりで1キロだけ痩せたのですが、すっかり元どおりです(笑)
    今はまだ何も言われてはないのですが、私の病院も体重管理に厳しいらしく、次の検診までは何とかキープしたいなと…😂
    私も食べては寝ての繰り返しです☺️💦
    つわりが終われば、私も少しは運動をしたいと思います💪🏻

• 11月30日

退会ユーザー

悪阻いつ終わるのって感じですよね❓吐きはしないけど、オエって、何度もやるので涙目になるし、疲れちゃってます💧
    食欲はあるので食べるんだけど…
    動きすぎても怖いしー気持ち悪くなるからまだおっかなびっくりで、ヨガやらスイミングやりたくても中々…です😢

お互い無理せずいきましょー😄

• 11月30日
ゆき☆

つわりが終わって1ヶ月1kgですね。今7ヶ月で7kgですね。病院で何か言われてない限り、大丈夫だと思いますが。低体重児や脳障害がでてきますからね。

私は3食+おやつ食べてますよ。

• Hana☆

Hana☆

すごく理想的ですね!😊
    私はまだつわりが終わっていないので、食べれるときにちょこちょこ食べてって感じです…🙃💦
    病院が体重管理に厳しいらしいので、
    怒られないペースで栄養取っていきたいです!!
    おやつはどんなもの食べてますか?✨

• 11月30日
  • ゆき☆

ゆき☆

スナック菓子やチョコレートだったり、たい焼きや饅頭だったり、色々です。甘いものはやめられないです( ; ; )

• 11月30日
ペロ助

16週頃まではキープしていたのですが、
16-18 +0.5
18-19 +0.5
19-20 +1
20-21 +1.5
21-22 キープ
22-23 +0.5
23-24 キープ
って感じで6ヶ月からはどんどん増えてます💦

つわりで減ったのもあわせると既に5,6キロ太ってます😱

• Hana☆

Hana☆

詳しくありがとうございます!
    私も16週までは…なんとか今のままキープしたいなと思ってはいるのですが♡
    やっぱり6ヶ月過ぎたあたりから体重増加してしまうんですかね💦
    でもキープ出来てる週もあるし全然すごいと思います!!✨😊
    やっぱり後のことを考えると5ヶ月まではあまり増やし過ぎないようにしなきゃですかね☺️✨

• 11月30日
ゆいぷー

今朝の時点で、+4.3kgです。
後期入ってから胃が圧迫されてて1食あたりの量が減っているのもあり、食事は3食、おやつも3回くらい食べてます。
食べ悪阻だったので、初期に体重が落ちることもなく。
わたしも+10kg以内を目標にしています。

• Hana☆

Hana☆

32週目で+4.3キロはすごいですね!👀✨
    このままいけば10キロ以内は余裕そうな感じがしますね❣️😊
    私はつわりで1キロだけ減ったのですが、それはもうすっかり戻り、さらに妊娠前からもうすぐ1キロ増えそうな感じです😂
    まだつわりが終わってないのでそんなに食べてはないんですが…😂
    ちなみにおやつはどんなものを食べてますか??👐🏻

• 11月30日
  • ゆいぷー

ゆいぷー

おやつは、もち吉のおせんべい、冷凍した3連のヨーグルト、おっとっとやかっぱえびせんの4連のスナック菓子、とかです!
    最近チョコ欲も出てきて困ってますが...😂
    あとは、バター&砂糖不使用のケーキを焼いて、常備してます🎀

• 11月30日
みみ

私も5ヵ月の頃そんな感じでした!その頃はプラマイゼロが理想、とか書いてあるの見てビクビク(笑)今9ヵ月ですが、結果そこから6、7kg増えてます(><)
私は3食きちんと食べてます!最近は圧迫されて食べられる量が減ったのもあるとは思いますが、増加は緩やかです。
食べ方はやっぱり、野菜やスープが最初、炭水化物は最後に少し!です。お菓子はほぼ食べないとか。あとはウォーキングするようになって、結構いい感じです。
後期に入ってから食欲半端なくて気が狂いそうな時もありますが(笑)なんとか10kg以内にはおさまるよう・・・一緒に頑張りましょう!

• Hana☆

Hana☆

ですよね!笑
    5ヶ月までは出来れば1キロも増やしたくなかったです…(´ω`)まだ1キロには達してはいないんですが…笑
    今はつわりがまだ完全におさまってなくてスーパーの往復だけでぐったりなので😭おさまったら私も運動したいと思ってます✨✨
    後期の食欲怖いですね(笑)ちーさんはもう少しですね💪🏻♡一緒にがんばりましょう!😍

• 11月30日
まるまり

6ヶ月で仕事辞めてからドカ食いとかしてませんが、もう6キロくらい増えちゃいましたからなぁσ^_^;

• Hana☆

Hana☆

私もまだつわりがあって、そんなに食べてはないはずなんですが、なぜか増えてきてます。笑
    これからが怖いですね(((o(**)o)))

• 11月30日
希望(のぞむ)ママ

私、今は6ヶ月ですが
嫌味に聞こえてしまうかも知れませんが、
元々痩せ気味で、先生にはもっと太って下さいと逆に言われました!
何故か、食べても食べてもお腹が空いてしまって、間食?をしてしまうのです!
今では夜中にお腹空いて夜中に目が覚めて冷蔵庫をあさっている毎日!
一応、食べる時間?決めて実施して下さいとは言われたものの、決まった時間に食べてるけど2時間ごとずつぐらいにお腹が減ってしまって1日に4食+間食みたあな感じになってます!

下手したら1週間で+1kgずつぐらい増えてるのでたまに、セーブしてます!

• Hana☆

Hana☆

とっても羨ましいです!😆
    そう言われたいです♡
    私はまだ何も言われてはいないのですが、言われるのが嫌だから最初から気を付けたいな〜と思って😂

冷蔵庫あさるの分かります!笑
    私も何かないかな〜と見ちゃいます😆

ちなみに今は妊娠前からは+何キロですか?👀✨

• 11月30日
  • 希望(のぞむ)ママ

希望(のぞむ)ママ

妊娠前からは、+6kgぐらいですかね?

• 11月30日