※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
産婦人科・小児科

4歳の息子が40度の熱が出ています。小児科で鼻水の薬をもらっている状況で、座薬も使っています。皆さんは家で様子を見ますか、それとも病院に連れて行きますか?

みなさんだったらどうしますか😭

4歳になる息子が昨日の夕方から40度の熱が出ました。

昨日の保育園の帰り眠いと言うから寝かして1時間ほど起きて
体が熱かったから測ったら40度。。。
すぐに座薬入れて様子見。座薬入れたすぐは36度台に下がったのですが、そのまま下がらすまた40度。夜中の2時にまた座薬入れたけど今起きてきて測ったら40度。。

(水)に小児科行って鼻水の薬をもらって飲んでた所です。
(木)に保育園行ったから保育園でもらったのかな、、

鼻水の薬もあって座薬もまだある
皆さんだったらもうちょっと家で様子見ますか?
それとも病院に連れて行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家で様子見ます。     

  • みわ

    みわ

    もう少し様子みようと思います!

    • 7月8日
moony mama

我が家の場合は、熱を出すことがあまりないのもあり、38度以上の熱が出た時は必ず受診してます。

  • みわ

    みわ

    高熱心配ですよね。。。
    座薬入れて少し熱も下がってきました。
    様子見てまた高熱出たら連れて行こうと思います!

    • 7月8日
ママリ

薬あるなら家で様子見て
たっぷり寝かせて2.3日自宅で安静にさせます。
しんどいなか病院行ったところで薬処方されるだけですし、風邪の治療薬はないので。

  • みわ

    みわ

    そうなんですね。ぐったりで辛そうだったので今日病院行って抗生剤貰ってきました!これで早く治るといいです😅

    • 7月9日