※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま
お仕事

保育園の定休日に子供を預けるのは大丈夫でしょうか?仕事や予定で子供を預ける方いますか?

パートで、居酒屋さんで働いてます。
今の段階で定休日が、月火、日曜日休みです(保育園お休みだから)

仕事やすみでも、保育園連れていくようにしてます、、。
そのかわり、おやつ食べ終わる頃に迎えいってます。

定休日の月火に、出かける予定いれたり、してるんですけど、、
それで、保育園あずけるのはだめなんですかね、、。

保育園側からなにかゆわれたわけではないです!

自分の時間とるの、月火しかなくて。
仕事もあまり休みたくないから、希望休ださず、、出れる日は、全部でてます!
会社側は、、体調面やらきづかってくれて、この日人たりとるから、休みでってゆわれることは、たまにあります!

仕事やすみで、出かける予定があって、子供保育園預けてる方いますか?

コメント

平日に休みがある時に預けていいのか聞いたら私の保育園では短時間になりますが預けていいと言われてるので、保育園普通に預けてます!

• 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

私元々短時間保育です!
    休みに預けても仕事の日もお迎え時間おなじです、、。

• 7月8日
ユウ

園がokならいいんじゃないでしょうか?
今はコロナもありダメな園も増えつつあるので一概にどうとは言えませんが……うちの地域は今休園休校学級閉鎖が増えてきているので、お子さんのいる保育士さんが出勤できずの状態になっててそろそろ協力要請出そうです💧

私は普段週6で休みなしなので仕事ないのに預けるっていうのが基本ないんですが、次女出産直後の土曜日は主任の先生から預かりますよと声かけてもらったのでお願いしました😊
なので園がokなら問題ないかと👌🏻
NGなのに嘘ついてまで預けるっていうのはどうかなーとは思いますが😅

• 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

うちの所はまだ、大丈夫そうです!
    コロナ関係、、。
    嘘ついてまではさすがに、、。
    なら、大丈夫かな、、。

• 7月8日