※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

詳細は書けませんが、学校関係の仕事です。保護者から毎日、就寝時間や…

詳細は書けませんが、学校関係の仕事です。
保護者から毎日、就寝時間や排便、等伺っていますが、毎日同じ内容で、事実とは違う様子です。
例えば、睡眠時間は毎日、22時、7時20分。
排便は毎朝◯。
本人に聞くと、寝る時間はまちまち、夜中の日もあるようだし、先程は学校到着直後に排便がありました。家では今日はしてない、と。
その場合は、指摘しますか?そのままにしますか?
睡眠不足や、排便排尿に関しては、必要な情報なので、毎日聞いていましたが、保護者的には他人に任せてる時間なので、記入の義務を果たしてるだけで、あまり必要性を感じて居ない様子です。

コメント

なんのために学校に知らせないと
いけないんだろうかと私も思います😅
学校が知る意味がわからない😅
とはいえ学校側が目的があって
必要なら説明して(最初にしてるかもですが)
本人が違うと言ってるので
正確に書いてくださいと
言ってもいいと思います🤔

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    重い病気を抱えており、また知的障害もあります。
    睡眠時間で、その日のパニックは減るし、排便も介助が必要なので、記入をお願いしていますが、家では他の子は居ないので、パニック起こそうが放っておくだろうし、排便も普通に拭いてあげたり、食事も食べさせたりしてるようで、学校での事は想像が出来ないような保護者様で…

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

保育所も寝た時間起きた時間、排便回数など書いていますが、夜中まで起きていて、あまり睡眠時間がとれていなかったり、下痢が続いてるなとでなければ、そこまで細かい時間なんて私は気にして書いてません😂

• ゆき

ゆき

細かい時間を知りたい訳ではなくて…
    毎日同じ時間を機械の様に書いて、排便も登校直後にすると時間が掛かるので、真実を知りたいだけで💧

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

とりあえず書いときゃいいだろーって感じなんでしょうね。
そのままにしていても改善されることはないと思うので、一言言ってもいいと思いますよ。
出来るだけ正しく記入をお願いします。とか。
やば!これちゃんと見てるんだ!となると思います😅

• ゆき

ゆき

そうですね💧
    重い病気を抱えてるので、睡眠時間や排尿排便は、私は重要だと思うので…
    保護者は世話を祖母任せなので、埋めときゃ良いだろう、くらいにしか思ってないみたいです。
    書いても都合が悪い事は、スルーされてしまい💧

• 7月8日