※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらちゃん🎵
その他の疑問

保育園に欠席連絡などの電話すると、電話に出た先生は名前を名乗ってく…

保育園に欠席連絡などの電話すると、電話に出た先生は名前を名乗ってくれますか??名乗ってくれない方がおり、〇〇保育園ですとしか言わないため、誰に伝えたんだろっていつもモヤモヤしてしまいます。電話の際は名前を名乗るのがマナーだと思っていますが、自分が小さいだけかなって気もします。みなさんのところばどうですか??

コメント

名乗ってくれてる気はしますが…名乗っても名乗らなくても私は気にならないです😂

• どらちゃん🎵

どらちゃん🎵

ありがとうございます。先生方には日々感謝しているので、気にしないように心がけます😊

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

名乗ってくれますが、個人ではなく保育園なら「〇〇保育園です」が名乗っているようなものかと🤔
誰に伝えたかわからなくても、保育園に電話して伝えたなら情報は共有されていると思います。

〇〇幼稚園ですだけですよ!
思い返せば主任だけは名乗ってます!
大体声でわかるのもありますが
私は気にしたことないです🤔

はじめてのママリ🔰

みなさん名乗って下さいます☺️
その方がなんか安心ですよね!🌼

はじめてのママリ🔰

今日も電話しましたが、〇〇保育園ですとでましたね。
上の子が1歳からかよっていることもあり声でだいたい誰先生がでてくれたかわかります。
あとは担任の先生がでたりしたときはこちらが名乗ったあとに名乗ってくれたりもします😊

ママリ

名乗ってくれますけど、担任と事務以外の先生は正直誰が誰だかわからないです😂
名前ならまだしも、苗字まで覚えてないので…🤣

ハーゲンダッツん工場長🍨

名乗る先生と名乗らない先生がいます💦ちゃんと伝わったか不安になりますよね😣

基本は名乗るのが常識かなと思いますが、とりあえず伝わってるのでまぁいいかと思ってます😂

🧸

名乗ってくれますが名前聞き取りづらいし覚えてないので気にしたことないです笑

ままり

名前は言われないですよ〜!
気にした事ないです😅