※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

妊娠初期の出血について相談です。出血が続いて不安ですが、胎嚢は確認されました。先生からは出血が流産とは限らず、治療は不要とのアドバイスを受けました。出血が続く方の経験やアドバイスを求めています。

妊娠初期の出血について教えてください!

11/11に冷凍結融解移植し、一週間経った頃に鮮血の出血。結構な量が2日続き、それから今日まで茶色の出血が止まりません。

移植が失敗したと思ってたのですが、本日病院に行ったところ、妊娠がわかり、胎嚢が確認できました!(嬉しさで涙が出ました)
しかし、相変わらずの出血…先生には、「出血=流産ではない。また、妊娠初期なので出血に対しての治療はなく、ダメな時はダメだし、出血しても妊娠継続〜出産に至る人はいる。我慢強く来週の受診を待って」と言われました。

昨年、胎嚢が見てた時期に初期流産しており、不安で仕方ありません。

妊娠初期に出血が二週間以上続いた方いらっしゃいますか?
同じ経験をされた方やご存知の方いましたら、その時の状況やアドバイスをいただけると助かります!!
よろしく願いいたしますm(_ _)m

コメント

かじゅ

はじめまして!

アドバイスではなく申し訳ないのですが、私も水っぽいオリモノ(多め)に茶色?の血が混じって出て今日で3日になります(´;ω;`)

心配で心配でどうしようもないですが、生理予定日2週間後まで待つしかなく…。

お互い心配ですが、赤ちゃん信じて頑張りましょうね✨

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    生理予定日頃から出血ということでしょうか?ほんと不安ですよね。。
    はい、頑張ります!!ありがとうございます!!

• 11月30日
  • かじゅ

かじゅ

生理予定日2日前からです!
    私も不安になりここで質問したのですが、化学流産を指摘をされ…不安で相談してるのに(´;ω;`)と思い、もう赤ちゃんを信じることにしました!w

ちゃこぴーさんへの回答を拝見し、他にも出血あった方がいたんだ!とすごく勇気をもらいました(´;ω;`)✨

きっと赤ちゃん頑張ってくれてるから私たちも頑張りましょー♡

• 11月30日
  • かじゅ

かじゅ

心強い言葉があったので、載せておきますー!

↓↓↓
    私もあまりに茶色いおりものが続くので、心配になりすぐに病院で診てもらいましたが
    「妊娠初期にでる茶色い出血は赤ちゃんが大きくなっているために子宮のなかの毛細血管が切れているからです。生理二日目のような赤い血が出る以外は心配しなくてもいいよ」
    と言われました。

妊娠中、織物が増えるのは赤ちゃんが産道を通り安くる準備らしいです。

• 11月30日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

化学流産かも…と言われたら不安になりますね(>_<)しかし、指摘された方はきっと私たち以上に知識や経験をされてコメント下さったんでしょうね。。私もその情報をありがたく受け止め、そしてそうでないと祈ります笑

毛細血管が切れているという可能性、情報ありがとうございます!!それは知りませんでした^ ^そうだといいな〜

お互い頑張りましょう!今日は寒いので無理せずに!!

• 12月1日
大吉7

私も同じく13wまで出血続きましたが、今5ヶ月目に入りましたよ(^_^;)ほとんど寝たきりで辛かったですが、赤ちゃんの成長見ると嬉しいですよ。

• たんぽぽ

たんぽぽ

本当ですか、13wも!!?それは不安でしたね…
    寝たきりというのは、出血してるから安静にと指示が出たのでしょうか?(>_<)

• 11月30日
  • 大吉7

大吉7

私も出血続き不安でしたが、ママリに相談した時に同じ様な体験した先輩の話を聞いて勇気を貰いました😊13w位まで出血が続いた人も居てビックリしましたが、私も13wまで出血と腹痛が続き安静指示が出て毎日不安でした。諦めないで赤ちゃんの生命力に掛けて良かったです💕
    通院の時、主人との車でのドライブと外食が気分転換になっていました。

• 11月30日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

安静指示が出ていたのですね。。私も、安静にすることにします(>_<)
    気分転換、そういえばずっと家に引きこもっているので私も何かやってみます!ありがとうございます^ ^

• 12月1日
タム

妊娠おめでとうございます😊
私も凍結胚移植でした。

胎嚢確認後すぐに、少量ですが出血し、その後も何度かありました。
初期はひたすら、検診を待つ、ならべく安静にする、しか出来なくて不安な日々でした。

赤ちゃんを信じて、出血の時は病院に連絡して指示を受けるなどで対応するしかないかもしれません。頑張って下さい😊

• たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね(>_<)不妊治療の先生には、特に安静にしてなくてもよく、普通に生活して大丈夫と言われたんですが、やはり安静にしていた方がいいんですかね?(>_<)

• 11月30日
  • タム

タム

病院では、絶対安静とか言われないですよね😅初期は赤ちゃんの問題なので、安静にしてもそんなに影響はないようですし。出血したら、ゆったり過ごすように、くらいは言われましたけどね。

仕事が、立ち仕事で腰に普段がかかったりするので、休みましたが、家で普段に家事をしたりはしてましたよ。

• 11月30日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんです、出血してるのに安静にしなくていいの!?と不安で😭
    なるほど、ゆったり過ごす…わかりやすいです!!ありがとうございます!!🙇🏻

• 11月30日