※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
ココロ・悩み

支援センターで子どもの紹介中に泣いてしまい、恥ずかしく感じています。人前で話すのが苦手で、涙が出たり緊張してしまいます。今日も同じことがありました。

支援センターの誕生日会で子どもの紹介をするとき、入院したりしたこと話したら泣いちゃいました(T_T)
その時は思い出して本当に産まれてきてくれてよかったって思って泣いちゃいましたが、今家に帰ってきてよく考えたら泣いたことを恥ずかしいって思ってきました( ノД`)

人前で話す話すのが苦手で、よく涙目になったり口がガクガクいったりします。
今日もそのようになっちゃいました(T_T)
そして泣いてしまいなんだか恥ずかしくてモヤモヤしたので書きました( ´・_・` )

コメント

ピピ

旦那にメールしたら、あらら〜みたいなあきれた感じでした(T_T)
みなさんもえ?なんで泣いでるの?みたいな感じにおもいますよね??

みーたろ0718

わかります〜(;_;)私も苦手です
怒ってる時とか興奮した時泣いちゃうタイプじゃないですか?

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます(^^)
    同じような方がいてよかったです!!
    そうなんですよ〜!興奮したりすると涙目になっちゃいます( ;∀;)

• 11月30日

色んな事があったんでしょうね(^^)
私はその話を聞いてウルウル来ちゃうタイプです(笑)
お母さんにはお母さんにしか分からない苦労や葛藤や感動いろいろ込み上げるものがあるんだと思います。
大丈夫!気にしなくていいですよ(^^)

• ピピ

ピピ

いろいろあったのでその話をすると涙がでちゃって😢
    そう言ってもらえて嬉しいです!!
    先生や他のママさんの前で涙出ちゃったのでおかしい人だなって思われちゃったか心配で(T_T)

• 11月30日
ことなぽん

分かります!
私も普段、身近な人と話していてもないんですが、多くの人の前とか初めましての方とかとだと、なぜだか話してると涙が溜まったりタラーと流れたりします。
泣きたくて泣くんじゃないけど、他の人より涙腺が弱いのかなぁf(^_^;
あとは緊張しーなのはあると思います、私は。
モヤモヤする気持ちも分かりますが、あまり考え込まない方が良いと思いますよ。

• ピピ

ピピ

同じ方がいてよかったです!!
    すっごくわかります!泣きたいわけじゃないのに涙目になるんですよね( ´・_・` )
    緊張はあると思います!私もすぐ緊張しちゃうので( ノД`)
    あまり考えないようにしたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 11月30日

私ならそんな人を見たらむしろ仲良くしたいって思っちゃいます(*^^*)
子供の事愛してるんだなぁっていいお母さんなんだなぁって(* ´ ▽ ` *)

• ピピ

ピピ

そう言っていただけてうれしいです♡
    先生や他のママさんの前で涙出ちゃったので変な人だなって思われてしまったか心配でした( ;∀;)

• 11月30日

退会ユーザー

私もすぐ涙出てしまうので気持ちわかりますよ(*^^*)
    子供の運動会や甥っ子の保育園行事とかいつも号泣です(笑)

• 11月30日
  • ピピ

ピピ

同じ方がいて本当に嬉しいです(;_;)♡
    運動会とか号泣しそうですね😭
    運動会はまだ体験してないですけど、絶対に泣いちゃうんだろうな〜って思います!!

今日涙してしまったことまだ自分の中でつっかかってるところがあるんですけど、あまり気にしない方がいいですよね(T_T)??

• 11月30日

退会ユーザー

全然気にしなくていいと思いますよ(*^^*)
    私は自分も泣くからさららさんの気持ちもわかるし、客観的にそういう人を見ても微笑ましいなーってほっこりしますし(* ´ ▽ ` *)

• 11月30日
  • ピピ

ピピ

そう言ってもらえて本当に嬉しいです(;_;)♡
    ありがとうございます😌
    気にしすぎちゃうところがあるので、あまり気にしないようにポジティブでいられるようにします\( ˆoˆ )/🌟

• 11月30日