※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人姉妹
その他の疑問

昨日、コロナ陽性に自分がなりました🥲感染経路は大体分かっており、家族…

昨日、コロナ陽性に自分がなりました🥲
感染経路は大体分かっており、家族全員その場にいましたが私だけ症状が出ています。
保育園、小学校には濃厚接触者と伝えました。
横浜市に住んでいますが医師2名に家族の検査を依頼しましたが症状がないなら🆖と…。

そこで質問なのですが、よかったら教えてください🙏
1.自宅療養(母親が)で感染しなかった方居ますか?
その場合、完全に隔離出来ましたか?
2.昨日もらった資料によると、陽性者は10日、濃厚接触者は7日で出れると書いてありましたが陽性者を待たなくても出れると言うことであってますか?
3.やはり家族の検査はしたいのですがどうやったらできますか?抗原検査キットはありません。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

地域は違いますが、旦那がコロナになりました。
保健所から連絡はまだですか?

1.私と娘は感染していません。
3日間は自宅で隔離していました。
その後保健所と連絡が取れてホテル療養になりました。
2.合っています。
3.抗原検査キットを自分で買う
実費で受ける
私と娘は濃厚接触者と言えば、かかりつけの小児科が受けさせてくれました。

職場の方でママと末っ子君がコロナになった家庭は、部屋を覗きに来ていた次男君は感染、完全に隔離していた旦那さんと長男君は移らなかったと言っていました!

• 2人姉妹

2人姉妹

保健所からの連絡はありません。
    LINEで療養サポートに登録し、そこで熱などを送りました。

質問回答ありがとうございます。
    次女がチョコチョコ来てるので感染しますね…検査してもらいたい。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

神奈川県住みです。

1.娘経由で私が感染しましたが、息子、夫は陰性(無症状の可能性は否定できない)でした。

2.濃厚接触者の定義は陽性者との最終接触日から7日なので、陽性期間中に隔離しないのであれば陽性者の10日目が濃厚接触者の0日として計算になるかと思います。
ただこの定義はコロコロ変わるので、感染者専用ダイヤルで相談するのが確実です。保健所にかけても繋がらないかもしれないので...

3.市販の抗原検査キット(薬局や通販で購入)もしくは、自費で検査ですね!
そこで陽性が出れば公費負担になるので検査料かかりませんが、陰性だと10割負担になります。
大人の場合なら、民間がやってるPCR検査なら安く出来るかなと。神奈川県内なら無料で検査してるところがあると思います。
子供に関しては無症状だと市販の検査キットでしか出来ないです。私の息子もその理由で検査出来ず、結果何も症状出ないまま隔離期間も終わりました。

• 2人姉妹

2人姉妹

コメントありがとうございます!
    息子さん、旦那さんは市販の抗原検査キットで検査ですか?医療用でしたか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

研究用のやつでした、医療用は当時手に入らず...
    隔離期間終わって少ししたら、コストコで医療用の検査キット売ってるとかも話題になってました😶‍🌫️
    今は一部ウエルシアでも検査してるみたいですね💡

• 7月9日
ライオネル

2回コロナ家庭内でなってます。
私のみ陽性、子供の1人のみ陽性が別の月にありました。

1完全に隔離、誰も移ってないです。
2濃厚接触者は8日目から学校など行ってます。
3同時期に同じように症状があったので家族は検査し陰性でただの風邪でした。

抗原キットはネットでも買えるのでそれはだめですか?
症状なければ検査しないですし病院でも熱が出て半日以上経ってないとダメって言われました。
横浜市です。

お大事になさってください😢

• 2人姉妹

2人姉妹

完全に隔離できましたか?
    リビングなど行かないで過ごせましたか?💦
    私は次女が来てしまったり、下に降りたりしたり…KF94マスク+不織布マスク二枚とビニール手袋、アルコール持っていっています。なるべく息をしないように。

やはり症状が出ないとダメなんですね。
    医療用の検査キットが売ってなくて意味あるのかな?と。学校や保育園から配られた抗原検査キットはもう無くなってしまって。。

• 7月9日
ayn

私も今現在コロナ自宅療養中です…
体調大丈夫ですか??

1.旦那が先にコロナ陽性→そ
の12日後に自分がコロナ陽性
完全隔離は出来ません。
1歳9ヶ月の娘がいて、旦那は昨日から仕事復帰の為、家では2人です。

2.その認識で間違いないです。
ですが感染者の体調によっては、10日間が14日間の延長になる事もあります。

3.無症状なのであれば、自費で検査になります…😔
私は旦那が陽性の時に、娘と一緒に抗原検査して陰性でした。まぁ結果感染しましたが😅

• 2人姉妹

2人姉妹

こんにちは!

1.旦那さんの療養期間後に発症ってことですよね?🥲旦那さんは隔離でしたか?

2.症状が軽快して72時間経たないとダメみたいですよね。。

娘さんは大丈夫ですか?

• 7月10日
  • ayn

ayn

1.旦那は10日間の療養から14日間に延長になった為、旦那が療養期間中に発症しました😭でもそれが旦那からなのか、私は8日目に仕事復帰したので、外でもらったのか謎で…🥺旦那が療養中は、別室で隔離してました。

2.私も症状がキツく7日目にしてようやくマシになったので、延長なりそうです😭

娘は至って元気です笑
    体調マシになりましたか??

• 7月12日
2人姉妹

旦那さんは10日で軽快に向かわなかったってことでしょうか?

娘さんは陽性にならずですか?

体調普通です!ちょっと下痢かな、くらいです😂

ayn

そうなんです…😔
10日目の時点で症状がまだ残っていた為、14日間に延長になりました。

娘は陽性で至って元気です笑

体調良かったです😔
無理しないで下さいね。