※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが寝てしまった場合、寝ながらゲップさせても出ることがあります。授乳中に寝てしまうことが続く場合、ゲップが出にくいこともあります。

授乳中に赤ちゃん寝てしまった時、寝ながらゲップさせたら出ますか?
毎回のように授乳中寝てしまうんですが、ゲップが出にくいです💦
そういえばゲップ出る時はいつも起きてる時だなーと…
さっきも寝落ち後に縦抱きで抱っこしてたんですが30分後くらいにモゾモゾ起き出してすぐゲフッと豪快なゲップが出ました😂

コメント

ミニみに

寝てしまったらゲップさせずにそのまま寝かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    させてないんですね😳
    しばらく縦抱きにしたりとか横向きで寝させたりとかはしてますか?
    吐き戻しが多くて😭
    でもゲップ出てもしばらく縦抱きにしても結局吐いたりするんですよね😭

• 7月8日
  • ミニみに

ミニみに

吐き戻しを全然しない子なので何もせず寝かせてます😅
    吐き戻しが多いなら少し縦抱きにしてあとは頭が高くなるように寝かせますかね🤔

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!吐き戻ししないの良いですね🥺
    枕など使うの抵抗あったのですが、タオルとかで高さ出して寝させてあげようと思います👍

• 7月8日
ほたほた

三人ともげっぷさせてないです😅笑
完母なんですが出産した産院で母乳は哺乳瓶ほど空気入らないからでなかったり寝ちゃったらそのうちオナラで出るし横向きにして寝かせてあげてね〜と言われたので💦

一人目は結構吐き戻しする子で、二人目一切吐き戻しなし、三人目も今の所ないので、そんなに無理してゲップさせなくても大丈夫かなぁと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    寝ちゃったら横向きにしたら良いのですね✨
    横向きっていうのは体ごと横向きにさせてあげたら良いのですよね?😳

一切吐き戻しないの凄いですね!✨
    赤ちゃんもそれぞれですね😳

• 7月8日
  • ほたほた

ほたほた

そうですね!体ごと横向きにしてハンドタオル丸めたの背中に挟んでました☺️

ただ2〜3人目となると横向きにもせずおっぱい終わって寝たらそのまま置いてしまってます🤫💦笑

常に見える位置にベットあるので吐いたら一瞬で駆けつけられるし、、、と😅
    吐き戻し多い子だとあんまり良くないかもですが💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ハンドタオル挟むと良いのですね!やってみます✨
    そういえば吐くのもいつも起きてる時で、寝ながら吐くっていうのはない気がします🤔
    ゲップ出ちゃって寝ちゃったら無理に縦抱きし続けずに体横にして寝かせちゃうことにします👍

• 7月9日