※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミコ🐱
ファッション・コスメ

ご意見お願いします。9月に知り合いの結婚式に2歳の息子と旦那と出席し…

ご意見お願いします。
9月に知り合いの結婚式に2歳の息子と旦那と出席します😊落ち着いて座ってるとは思えず追いかけ回すのでスカートよりもパンツタイプのフォーマル👗を着ようかと思っていますが旦那に パンツタイプなんて見たことないと言われ😭
確かに昔は女性は着物かワンピースが多かったと思いますが… 最近はパンツタイプを着られる方もいますよね?
マナー違反でしょうか?😭
本来なら着物を着る予定でした。旦那が主賓の挨拶をしますし花嫁の元会社社長の嫁 の立場です。
ただ息子がいるので9月で暑いですし追いかけ回すのに着物は厳しいかと思い断念しました😣

コメント

ゆきんこ

なるほど、そう言う立場の方だと悩みますよね💦

私は結婚式、パンツタイプの方何人もお見かけしたことありますが、確かにワンピースタイプよりかは少ない印象ではあります☺️

でもだからってダメなわけではないんですが、そのお立場でっていうのがちょっとわからないですよね😭

• ミコ🐱

ミコ🐱

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    パンツタイプも最近はいらっしゃいますよね💦

そうなんです😭
    主賓側なのでやめた方がいいですよね…😭

• 7月8日
ミニみに

友人とかならたまにパンツタイプの人もいますが、主賓の妻となるとパンツタイプはカジュアル過ぎると思います💦
着物が一番様になりますが、その状況だとワンピースが無難かと思います!

• ミコ🐱

ミコ🐱

カジュアル過ぎですよね😣💦

息子を追いかける!ことをまず考えたんですが、
    主賓の妻の立場は重視してませんでした😣
    やはり着物がいいかなーと思いました!ありがとうございます✨

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

マナー違反ではないですが、元会社社長の嫁となると、夫をたてる意味でももう少し品のある格好がいいかと思います🥺✨

一般的なパンツタイプのものはラフな感じであまり品のある感じはしないので、いいものがあればそれでいいと思いますが、なければ着物かワンピースがいいと思います🤔💦
私なら自分も恥ずかしくないようにそうします🥰

• ミコ🐱

ミコ🐱

夫をたてる!
    確かにー!!と思いました😅

旦那に言ったら そこを気にしてたみたいで🤣
    ありがとうございます🙇‍♀️

着物で検討したいと思います!!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが動き回って大変だと思いますが、なかなか着る機会のない着物で楽しむのも悪くないと思いますよ〜🥰✨

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

あーー確かに悩ましい立場ですね!💦
ただ、今はパンツの方は多いですし子連れなら尚更だと思います。
お子さんが3歳以上なら何とかなったかもだけど、2歳半前で着物はハードル高い…。
せめてワンピースか、私ならパンツで良いと思います…。

• ミコ🐱

ミコ🐱

そうなんです😭😭
    子供のことを考えると パンツタイプ!!なんですけどね😣💦
    着物…が本来は正しいと思うので着物で挑んでみようかと思います🤣なんとかなれ!です😅

• 7月8日
moony mama

私なら、主賓側ならパンツスタイルはやめますね。
お着物が難しいなら、フォーマルドレスの方が良いかと。

• ミコ🐱

ミコ🐱

そうですよね💦
    着物にしようかと思います😊

• 7月8日