※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

娘が頭を打って熱が出たため、大きな病院か小児科へ行くべきでしょうか?

火曜に保育園で小走りしていた娘が
側頭部からこけて強くぶつけて
その後泣いて、唇が青ざめていると
なので消防に通報してその後、CTなどで
検査するか病院に聞いたら、CTの対象では
ないと、唇の色も戻っていて、その他
悪いところなかったので24時間経過みることになりました。家では元気で、食欲もあったのですが、
昨日夕方39度の熱があると保育園に迎えに行きました。鼻水、咳なく、熱だけです。
今日頭うった日に電話した大きな病院いった方がいいですか?
それともいつもかかってる小児科でいいですか?

コメント

®︎a

とりあえず小児科行って、火曜日のお話もして、必要であれば招待状がもらえると思います!!

  • ®︎a

    ®︎a

    すいません、紹介状でした!

    • 7月8日
  • ちー

    ちー

    紹介状はすぐにもらえるんですか?

    • 7月8日
  • ®︎a

    ®︎a

    お会計の時にもらえますよ!

    • 7月8日
  • ちー

    ちー


    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ心配ですね😣
もし脳内に出血があれば
意識障害や嘔吐などが先に来ると思いますが、
念のためにかかりつけに火曜日の経緯も話して受診します😭
1歳5ヶ月なので突発とかの可能性も高くないですかね😢
もし何か異常がありそうならすぐ救急車なり呼んでもらえますし
かかりつけで大丈夫だと思います✨

  • ちー

    ちー


    大きな病院でも嘔吐や、意識障害が出ていないのでCTなど細かくみてくれなそうですね!

    • 7月8日