※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ罹患後、子供の咳が治まらず心配。肺炎かどうかはレントゲンでわかるでしょうか?

コロナ罹患後に咳が治まらないお子様いますか?
5月初旬にコロナに罹患しました。4歳ともうすぐ2歳のこども二人とも咳がなかなかおさまりません。下の子はコロナにかかってから体調崩す頻度が増してます…。今回も普通の風邪との診断なのに今も40℃近い熱にひどい咳と嘔吐で眠れぬ夜です。肺炎になっていないか心配なのですが、こどもの場合肺炎かどうかはレントゲンでわかるのですか?

コメント

ママリ

子供の肺炎はレントゲンでわかりますよ!RSで肺炎になりました💦
小児科で風邪薬もらってましたが、夜中明らかに呼吸音がおかしくて(ヒューヒューゼロゼロみたいな)夜間救急に行きました😭
結果肺炎で即入院になりました。
お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科で風邪薬もらっていたのに速入院になってしまって大変でしたね😭
    うちも入院の可能性あるんじゃないかと思うレベルです…情報有難うございます!

• 7月8日