※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

なんだかもうわからないです😂ちゃんとマイホーム建つのかなーと。今、め…

なんだかもうわからないです😂
ちゃんとマイホーム建つのかなーと。。

今、めちゃくちゃいい土地ありますが
予算がかなりオーバーです💦
値下げ交渉してもらってますが
同じ感じでもう一組いるみたいです。
もう2件ほどタッチの差や悩んでる間に
他の人に取られてしまって
悔しい思いしてきてます🥲

やはり土地の予算オーバーだから
月の返済額シュミレーションすると
諦めようか………となるし
でもこんないいとこもう他にないってくらい
いいところです。
またぼやぼやしてたら取られると思い
半分諦めてます。。🥲
またなんだかんだいい土地出てくるかもしれないけど
もう考えれば考えるほど分からなくて💦

土地が予算から400万ほどオーバー
土地含め総額4500万前後(ざっくりな見積)
ちらっとみたら4000万の借り入れ?
頭金600万ほどの予定
毎月9万くらいの返済(ボーナスなしだと12万)
30代半ば
年収は今は旦那のみで700万いかないくらい
私はマイホーム建ってから働く予定です
子どもは今4歳と8ヶ月の2人で今後増える予定なし
旦那が転勤のある職場で単身赴任もあり得るため
私がガッツリ働くという考えがないです💦
元精神疾患持ちでもあります🥲
3〜4万毎月稼げばいいよと言われました。
固定費などお金の管理は旦那任せです💦

私が頑張ってガッツリ働けば
400万オーバーでもなんとかなりますよね💦
家のことと仕事といっぱいいっぱいになって
心に余裕が持てないのが嫌で…
上の子が少し問題ありで障がいとかじゃないのですが
発達支援センターに通ってます。

諦めてまた新たな土地に出会うしかないですかね😂

色々と批判はすみません💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生活に困らないだけの生活費が毎月用意できそうだったら問題なさそうにも思いますが、ファイナンシャルプランナーの方とは話されましたか?

不動産って家よりも土地が全てみたいです💡家は古くなったら建て替えられるけど、立地は変えられないので😃って不動産から教わりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ファイナンシャルプランナーさんとはまだ話してなかったです!
    なるほど💦そう簡単に引っ越しなんてできないですしね😭

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対に買います!
ここしかないって思って即決で土地を買いました。
すっごく満足しています。
400万でしたら、車一台買わなければ良い事です👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!そうなんですね☺️今回の土地ばかりはかなり後悔しそうです😂
    ご縁があるといいです…✨

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

良いと思ったなら買いです!

土地も資材系も値段が高騰してるし
ズルズルしてるともっと総額上がっちゃいますよ

うちは土地が無くってもお心折れてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ご縁があるといいです✨
    本当になかなか土地って出てこないですよね😭

    • 7月8日
🐶

私も旦那が8個上で30代半ばなので早々とマイホームを昨年建てましたが、完璧な土地に出会えることはまずないと言われました😰
どこかで妥協(金額なのか、立地面なのか、坪数なのか)が必要ですと。

私の実家の土地も元々750万だったのに今は3000万代と爆上がりしていて、年々土地も資材も高騰しています😰



私は北海道で旦那1馬力で年収750万、私は専業主婦(2人が幼稚園からパート予定で大学行くまではフルタイムで働きたくないです笑)、カーローン無しの1台でローン3900万です。
貯金もできてますし、旅行も毎年行けてます。
私たちは旅行が好きなのと、ご飯やお酒で節約したくない!がモットー(?)なのでこのローンでよかったなと思ってます😌


お金がキツキツだったり、仕事に育児にと心に余裕持てなくなるのが私も不安でした😭
ご参考までに.....

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    妥協なんですね💡もう決めてしまいたくてウズウズしてます😂
    我が家も車のローンはなしでまだまだ乗れるので、なんとかなりますかね💦
    安い買い物じゃないので不安でいっぱいすぎます🥲

    • 7月8日