※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

もうすぐ生後三ヶ月になる女の子を育てています。旦那の家族のことが好…

もうすぐ生後三ヶ月になる女の子を育てています。
旦那の家族のことが好きになれません。
娘が大きくなるまで会わせたくない…みてね(アプリ)も見せたくない…と毎日苦しいです。

苦手意識に変わった原因ですが
まず義母、子離れできてないようで毎日元気にしているかのラインや電話(仕事の帰り道など)を掛けてきて話しているようです。後は私に会う度、この子(旦那)は良い子だから大切にしてねと言ってきます。
最初から違和感を感じながらも仲良い家族なんだなくらいしか思ってませんでしたが、会う度に言われるので鬱陶しく感じる。
義理の祖母はめちゃくちゃ嫌いです。妊娠中に初めてお会いしたのですが私に一言も声を掛けず存在がないようにされた事が原因です。旦那はなーんにも気にかけてくれず悪阻で辛い中、重い腰をあげたのに…と根に持っています。
産後、義理の祖母にお会いした時は声を掛けてくださいましたけど、おっぱい足りてるの?など無神経な事を言われ腹が立ちました。

シンプルに嫌いだからなのか、産後のガルガルってやつなのか…旦那の家族とは出来れば関わりたくないし娘も会わせたくありません。
産後、旦那の事も好きじゃなくなったように感じますし居ない方がマシなんて思います。
私がおかしいのでしょうか。

コメント

🐻

毎日連絡は気持ち悪いと思ってしまいました😅
うちの義母も子離れ出来てなくて、息子は良い子でしょう。優しいでしょう。家事なんでもするでしょう?ってよく言ってきてました。

いや、全然家事しないし自分勝手な息子の根性叩き直してる最中ですが?と思ってます😂

ガルガル期ということもあるでしょうけど、庇ってくれる旦那さんなら旦那さんに対してもう少し気持ちありそうな気が…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメント有難うございます😭
    めちゃくちゃ分かります、同じ義母?と思うくらい同じ事言われました(笑)
    私も心の中でそんなふうに思っていました、、今も旦那育成中です(笑)
    旦那にはコロナもあるし会うのを控えたいと伝えましたが、自分の家族を悪く言われたと捉えたのかキレられました、とことんクソ男です😂👎🏻

    • 7月8日
  • 🐻

    🐻

    典型的な嫁いびりする義母なんで、義兄嫁の悪口とかよく言ってる感じのタイプです😅

    お子さんまだ小さいですしコロナもまた増えてきてるから会うの怖いですよね😑
    なら、あなただけ会いに行ってあげてね!ワクチンも打ってない我が子に何かあったら嫌だからってはっきり逆ギレし返しそうです🤣

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    けったいですね、、顔見るだけで疲れそうです😅(笑)

    そうですよね🦠
    コロナ理由にさしてもろて、今年中くらいは会わなくて済めばいいなあなんて思います😉(笑)

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

ガルガルと義母、義祖母がムカつく人ってのが
どっちもミックスされてますね😢😢
主さんはおかしくないです…誰でもこれされたら嫌です…

私はもうシンプルに違う人間だし
会ったばっかりだし、義実家と結婚したわけじゃないし…他人他人😇と思ってます。笑
嫌なこと言われても、またなんか言ってんなーぐらいで受け流してます笑笑
みてねは主さんが更新嫌なら旦那さんにお願いしましょー!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメント有難うございます😭
    受け流さないとやってられないですよね、、旦那だって所詮他人だし☹️(笑)
    みてねの更新は私がしてるのですが、娘の裸や載せて欲しくないものまで何も考えずに載せるので旦那には更新させてません😖中々会わせてないんやし写真くらい見せてあげないとですよね、、😂💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー😭そういう写真勝手にあげられるのは嫌ですね…💦
    うちは両家の親がみてねに入ってるので、義母のためではなく実母のために更新してます笑笑
    ついでに義母も見てるぐらいの感覚で😂

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母、義父、義理の兄、義母の双子の妹、私の家族が見ています😖
    私も自分の家族の為に更新してるのですが、ふと見られてるのが嫌な時間が毎日きます(笑)
    時間が解決してくれる事を祈ります😌✨(笑)

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますwうちも義母のログインが頻繁にあると、ゲッ🤮と拒否反応起こします笑笑
    ですね!!時間が解決する部分もあると思います!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かってくださる方がいて安心しました🥹
    少し前まで閲覧の履歴やコメントが出来る様にしてたんですけど、義理の家族みんなしてでしゃばってコメントしてきよるんでオフにしました😇(笑)閲覧の履歴も気分悪くなるのでオフに…それでも嫌な時間は無くならずでした(笑)
    今年中くらいは無理なのかなあ😂

    • 7月8日
noamia

私義母じゃないですが義父がそんな感じです、子離れできてなくて
私に毎回、こいつは優しいだろ怒らないだろ何でもするだろよかったねこいつと結婚できてみたいなこと言われます
そーだよお前みたいなやつと結婚しなくてよかったよと思ってますが最近は程よく無視してます(笑)
義祖母冷たいの嫌ですね…私も義祖母、私の存在ないかのようにしてましたが、年1会うくらいだしいいかーって感じです。

産後神経質になってしまうし余計疲れますよね… おかしくなんてないですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメント有難うございます😭
    聞き流したり、程よく無視が良いですよね💦
    ほっんと疲れます(笑)
    コロナがまた増えてきたので、しばらくは会わずに済みそうです♩

    • 7月8日