※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

1歳の子供が卵を初めて食べるチャレンジをしています。離乳食が進まず、進め方を忘れたそうです。1歳の子供に耳かきはひとさじでいいでしょうか?

1歳で卵初チャレンジです。
離乳食全然食べなかったので遅れてのチャレンジです。進め方いまいち忘れました😅
1歳でも耳かきひとさじですか?

コメント

はる

どうでしょう、、一歳だとある程度強くなってそうなイメージです🥰
私ならひとさじずつあげます🥄

• はじめてのママり

はじめてのママり

黄身小さじ1あげて次の日も同じ量で次は小さじ2でいいですかね?😅

• 7月8日
  • はる

はる

それくらいで良いと思います!ドキドキですね、頑張ってください☺️

• 7月8日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます☺️

• 7月8日
こつぶママ

私ならアレルギーが怖いので、耳かき1さじずつから増やしていきます🤔

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😃
    そうします!

• 7月8日
ママリ

小児科でアレルギー食品は少しずつ体に入れていくことでアレルギー反応を起こさないようにすると聞きました!なので念のため少しずつの方が良いような気がします💦と言っても面倒くさいですよね😅我が家もまさに卵黄チャレンジ中です…

はじめてのママリ🔰

卵は遅く始めた方がアレルギー発症リスクが上がるから推奨される開始月齢が早くなったはずなので1歳でも耳かきひとさじから始めないとこわいと思います💦