※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃん、体重が少ないですが、動きが活発。成長に心配があるか教えてください。

皆さんのお子さんは生後7ヶ月で体重身長どれくらいですか?体重2316g身長47cmで生まれ完母、離乳食2回食べてますが6450gの66cmしかありません。カエルのように飛び跳ねるように前に進んだりずり這いをよくします🐸動いているからかもしれませんが体重が少なくて心配なので教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子ですが
62cmの6180gと記録してました☺️
出生時は2560g48.5cmです👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいで安心しました😮‍💨💗
    ありがとうございます!

    • 7月8日
ychanz.m😈❤️‍🔥

6ヶ月26日目での健診の記録ですが、8650gの67.5cmです😊
産まれは2695gの47.0cmでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!8キロ位あるといいんだけどな、、と思ってます💧

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

次男7ヶ月のとき
7100g、62cmでした🥲
曲線外れてます😔
2758g、46cmで生まれました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは身長は曲線内ですけど体重が曲線から外れちゃったので心配で、、💧

    • 7月8日
ゆー‼️

女の子ですが68cm6800gですよー!
生まれが3195g50センチです!
うちはずり這いも寝返りもしませんが足バタバタ寝るまでやってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりよく動く子は体重の増えがいまいちなんですかね😅

    • 7月8日
  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    そうなんですかね私も不安で体重測りに何度も行きました‼️オムツのサイズも太もも跡つくしお腹きついからLにして、ピッタリー!だったのに今はゆるゆる。太ももも痩せた?身長に行った?って感じでMに戻すか迷ってますー!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!私も毎月体重測りに病院へ行ってます💧うちの子はまだSのオムツで太ももに跡がつくけど腰回りがSくらいなのかな?と思い未だにSをつかってます😭

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

64cm
8.4キロです🙂

はじめてのママリ🔰

女の子7ヶ月です!
2824g,47.5cmで産まれました
現在は6800gくらいでした!離乳食2回、完母です!
ずり這いめちゃくちゃします😅最近は自分で座ってそのままたとうとしたり、とても活発です😅

おが

72センチ
9.3キロです

産まれは53センチ
3100グラムでした!

寝返りしかしないです🫣
おすわり微塵も出来ないので検診引っかかり来月再検診です😂