※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにぱむ
ココロ・悩み

親子教室に行くか悩んでいます。息子が周りとの関わりを楽しんでいる一方、先週の経験が辛かったため不安です。保育士さんからは来てほしいと言われていますが、息子の行動が気になります。

来週の親子教室行くか行かないか
本当に悩んでます👷‍♂️

というのも先週
息子だけ列に並べない
先生の七夕のお話しの間動きたいとワーワーなる
親子体操参加せず...
私のメンタルはボロボロでした😓
(発達ゆっくりさんで療育通ってます)

その代わり手遊びや制作
自由遊びはめちゃくちゃ楽しそうにしてました♪

周りの目が気になりしんどいので
行かなければ良いんですがなんせ息子が
お友達と関わるのが楽しそうなので
刺激になればなっとも思ったり😔✨

保育士さんはぜひぜひ遊びに来てと言われましたが
お話の間ワーワー言うし、好き放題動くし
迷惑と思われてるだろうなって悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

別にいいと思います!私ならなんとも思わないですよ。だってまだ2歳なのに、わからないことは嫌だし、楽しいことはしたい!それでいいぢゃないか🤍と思います^_^
周りを巻き込むほど迷惑なことしてないし、、同い年の親なら理解あるんぢゃないですかね♫

  • はにぱむ

    はにぱむ

    お優しい言葉ありがとうございます😭💘
    そうですよね、言われてみれば子供ってそういうもんですよね♪発達ゆっくりなのを私が気にしてて周りの目線などより不安になってました😣⚡️どっしり構えます!

    • 7月8日
deleted user

気にしなくていいと思いますよ!

  • はにぱむ

    はにぱむ

    ご回答ありがとうございます😌💕
    進行を妨げない程度に自由にさせたいと思います(笑)

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

去年の春から音楽教室にいってますが、うちの子1人だけまともにやらず動き回って椅子に登ったり物陰に隠れたりで最初は行くの辛かったです。
最近はちゃんとする事も増えましたが、相変わらずうちの子が1番暴れ回ってます😭
今でもハァ〜💧てなることあります…
でも本人は楽しく通ってるので続けてます笑
他の子もたまにヤンチャしてる時あるのですが、他の子が暴れてても私は全然気になりませんよ〜
お母さんの体力?気力?が大丈夫そうなら、行ってもいいと思います!

  • はにぱむ

    はにぱむ

    ハァ〜ってなる気持ち本当に分かります🥲🫧教室で私1人だけ変な汗かいてました(笑)
    本人が楽しそうって1番大事ですよね♥
    もう1度だけ参加してみます🥺🎵

    • 7月8日