※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お仕事

銀行の事務で復帰後に自信を失い、異動後も辛さを感じている女性。辞めるか悩んでおり、夫は辞めてもいいと言っているが、周囲に迷惑をかけるのではと悩んでいる。

5月から仕事復帰したのですが、退職するか悩んでいます。

銀行の事務をしているのですが、復帰後システムが変わっていたり、ミスが多かったりと、10年ほど働いているのですが、自信がなくなってしまいました。

退職を願い出ようと考えていたところ、今までやったことがないような手続きが多い、忙しい支店に異動になりました。しかし、他の社員は自分より年下ばかりで仕事もバリバリやっていて、時短で育休から復帰して何もわからない状態でいる自分が辛くなってきました。
もちろん、業務を覚える気はありますが、育休中から銀行業務に嫌気が差し、辞めたいとずっと思っていたところもあり、モチベーションも上がらず、ただ辛いです。

ただ、異動してしまったばかりで退職を願い出るのは周りの人にも迷惑をかけてしまうのかなと悩んでおります。

みなさんなら割り切って辞めますか?
夫は辞めていいと言っています。

コメント

なな

移動したてなら戦力にもなってないと思われますので、迷惑と考えなくていいと思います‼️
むしろ復帰にそんな異動があるなんて、イクハラでは⁉️と思っちゃいました😭

• たまご

たまご

ありがとうございます😭
    確かに!戦力を期待されてないと思えば少し気が楽になります!

割と復帰したてて異動が普通みたいな職場なんですが、復帰してちょっと慣れたと思った途端、全然別の所に異動になり、確かにイクハラで訴えたい位です😤

• 7月8日
ショコラ

銀行の事務のお仕事、良いなぁーーー!ってのが、率直な意見です🤗✨←

旦那さんが辞めても良いって言ってくれて、辛いのなら辞めちゃって良いと思いますよ!

辞めた後、転職されるのか、しばらく専業になられるのか…

ただ、よく聞くのは、旦那さんが辞めても良いって言っておきながら、「いつ働き出すの?」とか言ってくるとかなければ…

• たまご

たまご

実際事務と言っても、事務は今人減らしがされてるので、来年くらいには営業にシフトされるのが目に見えてることもあり、営業をやりたくないので辞めたいと言う気持ちもあります…😭

ありがとうございます!
    辞めちゃって良いと言われると嬉しいです!笑
    辞めた後は職業訓練に通って、その後、パートで事務とかやりたいなーと考えています。
    とりあえずなぜか銀行にアレルギーが出ているようです…

• 7月8日

私なら辞めます💦
昔銀行で働いてましたが、育休復帰後の人に限って遠かったり忙しい支店に飛ばされたりしてて「あれって辞めさせようとしてるのかな?」ともっぱらの噂でした…
なのですぐに辞める人も多かったですよ。異動してしまったばかりというのも気にしなくていいかと😅

• たまご

たまご

昔銀行だったということは辞められたんですね!!
    わかります!!絶対遠回しにやめさせようとしていますよね!
    辞めた人多いと言っていただけると背中押されます😭
    異動したばかりでも会社にも自分にも関係ないですよね!

• 7月8日

一生働けない職場ならいつか辞めるタイミングが来るんだと思いますよ!

わたしも金融系ですが、今いる子が小学生になる頃に辞めます😊💓
あと数年ありますが、その間に2人目の産休取ろうかどうしようか迷ってます

うちの夫も早く辞めたら?って言いますが、今から新しい仕事しても子どもの事で休んだりして気まずいだろうし、新しい仕事の勉強できる気がしなくて…少し先にしようと思ってます…

• たまご

たまご

確かに!そうですよね!遅かれ早かれ絶対辞めるタイミングが来ますよね!私的には今の幼い子供たちともっと時間を作りたいと言うのが本音なので、今のタイミングがベストかもしれません。

金融系なんですね!!絶対産休が取れる会社にいるうちに2人目授かった方がお得ですよね!確かに、新しい職場よりは今の職場の方が休みやすいし有給も使えるし良さそうです😂

• 7月8日