※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がひとつのことに集中するとそれしか頭になくなるのがすごくストレ…

旦那がひとつのことに集中するとそれしか頭になくなるのがすごくストレスです。
昔から旅行先などのリサーチをすごくする人だなぁと思ってはいたのですが、先日の休みの日に夏休みに予定しているテーマパークについて調べ出し、朝から晩まで隙あらば椅子に座ってガイドブック片手に紙に予定を書き出していました。

私が食事の準備をしている間も子どもにはYouTubeを見せてリサーチ。上の子の習い事に行っている間せめて洗い物だけでもしてほしいと思いお願いしたら、それはしくれていたけど洗濯物は干しっぱなし、、帰宅すると何故か次男の散髪をしていて、そのままハサミなど放ったらかしでお風呂に行き、私は夕飯の準備と子どもの着替えの用意、習い事で汚れた服の洗濯、子どもの風呂上がりの着替え、旦那が散らかしたものの片付け、、
旦那は子どもを洗うだけでふぅ〜っと疲れた感じを出していてイラッとしてしまいます🥲
しかも子どもを寝かしつけた後に計画したこと聞いてほしいと言われ眠い中リビングに行き聞いていたら何と分刻みの予定、、(16分、48分など😹😹😹)子連れだから予定通りにいかないと思うよ、と言うとそれはわかってると言いますが、家事育児もおろそかに一日かけてこれを作っていたのかと思うとイライラしてしまい少し態度に出てしまいました。すると頑張って考えたのに!と怒り出す旦那。。。
最近こういう事が多く、何か欲しいものがある時もスマホで徹底的に調べたりしている旦那に嫌気がさしてきました。
皆さんだったらイラッとしますか?私の器が小さいんですかね🥲最近旦那の顔を見るのも嫌でどうしたらいいかわかりません😭😭😭

コメント

こうちゃん

器が小さいなんて思いませんよー!一日中調べ物に必死で、家事育児が二の次になってたら、そりゃイラつきます😤

私はどちらかというとご主人寄りなので、夫をイラっとさせてることがありそうだなーと、少し申し訳なくなりました😅
一日中では無くても、気になったことは調べてやり切りたくて、そういう時は色々と夫任せになったりします汗
でも、よく考えたら夫もそういう時あるので、我が家はお互い様かもです笑

ちょーたろ🌸

私はイラッとしないです😂
割とA型、B型男性に多いんですがひとつの事を集中して探したり見たりしますよね。
ずっと携帯見てるなと思うと、旅行先の飛行機や新幹線、フェリー運行、車の手配や乗り継ぎ等調べてたり宿泊先を調べてたり、、妊娠がわかった時は暇さえあれば、ずーっとベビーカーの検索をしてて、まあ詳しい笑
通りすがりのベビーカーを聞くとメーカー金額性能と何でもわかるぐらいになってました笑
そういう時は、気にせず調べ物を託して私が家のことをやりますし、旅行の準備やお世話も全部私がやります。
適材適所もあるし、なんなら真剣で可愛いなと微笑ましくなります☺️
話しかければ手を止めてくれますし、お願い事はしてくれるし、不満に思った事すらありませんでした!
逆に家族事を真剣に考えてくれてありがとうって嬉しくなりました🤭

a🔰

新婚ですが私の旦那もずーっと調べ物をしているタイプです。
初めて妊婦健診に着いてきてもらった時もずっとバイクを調べており、少し話がズレますが「待ち時間長い、洗車でもしてこようかな〜(チラッ)」とこちらを見て私が睨みつけると病院でゲーム実況YouTubeを音垂れ流しで見始めました。

ところ構わず、ずっと調べ物したりスマホいじってるの腹立ちますよね。