※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝具のマットレス、敷布団どれくらいで買い替えますか?また腰痛持ちにオ…

寝具のマットレス、敷布団どれくらいで買い替えますか?また腰痛持ちにオススメの寝具あったら知りたいです🛌💤

床に5センチほどの厚みの三つ折りタイプの敷布団?マットレス?を敷いて寝ています。7年使ってますが、沈み込みを気にして数年…。元々寝相が良いので寝返りとかほとんどしないのですが、そのためかこの1年ほどはひどい時は寝起きにぎっくり腰寸前で寝返りがうてないことが多々ありました💦かといって、薄い敷布団で寝ても痛い…。
身体のメンテナンスと共に、寝具を見直したいです✨

コメント

かなた

マットレスの替え時は気にしたことなかったです。
腰痛悪化してからはいろんな都合でコロコロマットレスが変わってるので🤣

今使ってるのはどこのメーカか忘れましたがかなりいいです❗️
明日見てみますね💦
8センチの高反発、畳めないタイプ、2万?3万無いぐらいだったと思います🤔
今までは仰向けになると数日に一回激痛で動けなくなることがありましたがこれに替えてからは1度もないです❗️
朝起きるときも昔より楽になりましたよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙏

私はマットレスは痛むまでずーっと使い続けるもんだと思っていたのですが、予想外にヘタってきて😅

色々試した結果、いいものに巡り会えたんですね✨メーカー教えてもらえたら凄く嬉しいです😊ありがとうございます!
    やはり腰痛には高反発がいいのですね。じゃあ沈み込んでる私の布団やっぱよくないですね😭笑

• 7月7日
はじめてのママリ

アイリスオーヤマのairy9センチ一択です👍
5年ものと新しいのありますが、どっちがどっちかわかりません☺️
挙句に全部洗えるのでダニとかいるかもとかおねしょされた時は全部洗います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

アイリスオーヤマですか!調べていませんでした☺️
    洗えるのはかなり魅力的ですね✨
    リサーチしてみます‼︎

• 7月8日
スポンジ

5センチだと底つき感があるので10センチくらいの高反発マットレスお勧めします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

なるほど、それくらいの厚さが必要なのですね✨
    そしてやはり高反発なんですねー🤔沈み込んでちゃいけないんですね💦

• 7月8日